男性が求める「大人カワイイ」の真実って?

男性が求める「大人カワイイ」の真実って?

男性は「大人カワイイ」女性が大好きです。大人っぽいだけだと退屈するし、甘くカワイイだけでも物足りなくなるもの。


でも、大人カワイイってそもそも何なんでしょうか? 具体的にどんな行動をすればいいのか、詳しく探ってみます。



男性が女性に求める大人っぽさ


男性が女性に求める大人っぽさは、年下男性が年上女性を求めるだけに限りません。


自分より年齢が下の女性に対しても、仕事や私生活がしっかりしていることを求めます。


具体的な行動としては、以下のような内容があるでしょう。


・精神的に自立している


・彼氏に依存しない


・一人の時間を上手に過ごせる


逆を言うと、彼氏に「いつも一緒じゃなきゃイヤ」と駄々をこねたり、自分の思いどおりにならないとスネたり、彼氏を脅したりする女性はアウト。


恋愛がつねに最優先で、それを彼氏にも求める女性は、実年齢に関係なく子どもっぽく見られてしまいます。


また、仕事に対するポリシーがない、目的がなく漠然と毎日を生きている、努力が苦手で流行りものを追いかけるのが好きといった女性も男性には魅力的に見えないでしょう。


自分軸がしっかりしていて、目的意識を持って生きている女性が男性に好まれやすく、この傾向は男性の年齢が上がるほど顕著になります。


愛嬌があって無邪気な女性はカワイイ


カワイイというと、生まれ持った容姿の良し悪しを気にする人がいますが、美人だからモテるわけではありません。


美人なのに男性ウケが悪く、彼氏ができない女性はむしろたくさんいます。


なぜなら、男性は完璧な容姿を彼女に求めていないから。


「顔が整っている」という認識はしても、それが「好き」に直結するとは限りません。


彼女を選ぶときの基準は、あくまで自分の好みにハマるかどうか。


他人にはかわいく見えなくても、自分の好みにドハマリしていたらOKなのです。


そんな風に容姿の好みは人それぞれですが、ほぼすべての男性が共通で女性に求めるものがあります。それは、愛嬌があり素直であること。


つまりこの2つが、男性が女性に求める「カワイイ」なんです。


具体的な行動としては、彼氏に遠慮しないで甘える、無邪気に笑う、おしゃれが好き、などを挙げられます。


大人カワイイ女性って、こんな人


では、「大人っぽさ」と「カワイイ」が融合する大人カワイイ女性とは、いったいどんな人なんでしょう?


・仕事とプライベートのオンオフがしっかり


・良い意味でのギャップを持つ


・彼氏を大切にしながらも、自分の生活に軸を置いている


職場ではキビキビ動いて仕事するけれど、彼氏の前ではいつもニコニコしていて、猫みたいに甘えることもある。


週末は必ずデートとは限らなくて、お互いに友人と過ごす日もあれば趣味に没頭する日もあり、彼氏から「考え事をしたいから一人になりたい」と言われたら敏感に察して放置してくれる。


男性はそんな彼女を求めているのでしょう……って! 完璧すぎて非現実的に思えなくもないのですが、こんな女性は実在するんでしょうか?


大人カワイイ女性がモテる理由


女性は男性に比べると感情がアップダウンしやすいので、自立心と自制心があり、気持ちのコントロールが上手という時点でそもそもレアです。


普通に毎日を生きていて、男性が求める「大人カワイイ」の域に達することはまずないはず。


ただ、男性は幻を追いかけているわけではありません。リアルにそんな女性は存在していて、稀少な存在だからこそモテているのです。


大人カワイイ女性たちの多くは、外見内面ともに自分磨きに積極的。


ただ漫然と日々を暮らしていては魅力的になれないとわかっているから、努力もするし、情報集めや知識を身につけることにも貪欲です。


つまり、生まれながらに大人カワイイ女性はいないということ。


みずから追求し、努力することで、いくらでも大人っぽさとカワイイは手に入るのです。


「みんなが求める理想の女性」になれる可能性は、誰にでもありますよ。


(沙木貴咲/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ