抱きしめたい!男性が家デートで彼女にされたら「よろこぶ行動」

抱きしめたい!男性が家デートで彼女にされたら「よろこぶ行動」

楽しい家デート。


映画を観たり、おいしいものを食べたりして、ゆっくり過ごしたいですよね。


そんなときに知っておきたい、彼氏が思わず抱きしめたくなる彼女の行動をご紹介します。



「脱ぎっぱなし」「置きっぱなし」の靴やモノをそろえてくれる


ふだんはしっかり者に見える彼でも、実は家の中はごちゃごちゃ……ということも。


なかには「脱ぎっぱなし」「置きっぱなし」が当たり前になっている男性もいます。


そういう姿を見て、嫌だなと思うか、「こういう面もあるんだ」と感じるかで、デートの楽しさが変わってきそう。


多少のことなら多めに見て、さりげなく脱ぎっぱなしの服をたたんだり、靴を揃えてあげたりすると、彼は喜んでくれるはず。


ただ、あまりにひどい場合は、あなたは「ママ」ではなく「彼女」なので、手出ししないほうが逆に彼のタメかもしれません……。


ゲームで負けるとかわいくくやしがる


家デートでの定番ともいえるゲームタイム。


いっしょにゲームをしていて、負けてくやしそうにしている彼の姿がかわいく見える女子も少なくないでしょう。


彼も同じ。


あまりにヒステリックになって怒ったり、勝つまで「もう1回!」と鼻息荒くなったりするのはNGですが、かわいくくやしがる姿は、ちょっとした優越感に浸れてうれしいようです。


ゲームを通して、ふたりの仲ももっと深まったらいいですね。


おでこに冷たいタオル


弱っているときこそ、やさしくされたいモノ。


彼が具体の悪いときに、料理をつくったり、家事を手伝ったりしている人もいるのでは?


そのなかでも、案外心に響くのが「おでこに当てられた、冷たいタオル」。


今は冷却シートなどが発売されているなか、あえてタオルなのがポイント。


冷たくてやわらかいタオルがおでこにのると、何ともやさしい気持ちになれます。


それが大好きな彼女のしてくれたことなら、もっと嬉しいはず。


とはいえ、感染するおそれのある病気の場合は、無理は禁物。


オンラインでメッセージを送ったり、玄関先に日用品や食べ物を届けたりするぐらいでも、きっと喜んでくれると思いますよ。


朝を起きたら、お味噌汁と朝ごはんが用意されている


「お味噌汁のにおいで起きる」というのは、日本人にとって「理想の朝」のイメージなのでしょうか。


とくに男性から、そのような意見をきくことが多いような……。


そこでたまには、お味噌汁と白いご飯と魚と海苔といった、旅館の朝食風ご飯を用意してみてはいかがでしょうか。


こちら大変そうに見えますが、実は朝用意するものはさほどないんです。


ご飯は夜にタイマーしておけばOK。


お味噌汁は前の日の残りの物でも大丈夫だし、無ければコップにお味噌と具を入れて、お湯を入れるだけでもスープ感覚でお味噌汁が楽しめます。


クッキングペーパーを使えば、フライパンでも焼き魚ができるので洗い物もラクラク。


手を抜けるところは手を抜いて、おいしく楽しく彼の心をぎゅっとつかんじゃいましょう。


「俺のパジャマ」を着た姿がみょうにかわいい


男性物のぶかぶかの服を着る女子。


このような姿が好きな男性は多いもの。


あえて家でそういう服装をさせる男子もいるほど。


かわいい部屋着を自分で持参するのもいいですが、たまには彼の用意した服を着て、いつもと違うイメージでドキッとさせてもいいかも。


とくに彼がいつも着ている「俺のパジャマ」を着られるのは、彼女の大特権。


かわいく着こなして、彼がひとりのときに「あ、これ着てたやつ」と思い出してくれたらうれしいですね。


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ