ジャニーズ、公演中止6・30まで延長 NEWS、亀梨和也&山下智久など対象

ジャニーズ、公演中止6・30まで延長 NEWS、亀梨和也&山下智久など対象

 ジャニーズ事務所は15日、新型コロナウイルスの感染拡大について、39県で緊急事態宣言が解除されたが「全国的に警戒が必要な状況には変わりなく、継続的な感染予防対策を講じる必要がある」として、6月30日まで公演等を中止にすると発表した。



【写真】新型コロナの影響で卒業を延期したアイドル



 新たに中止となるのは、6月に予定されていたNEWS、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、亀梨和也・山下智久の公演。7月1日以降の公演については「政府や各自治体等の発表と情勢に注視しながら、改めてジャニーズネットにてご案内申し上げます」としている。



 ジャニーズ事務所は、新型コロナウイルスの感染予防活動について「Smile Up ! Project」として活動中。YouTubeで手洗い動画を公開したほか、ツイッターやインスタグラムのアカウントを開設し、木村拓哉の手洗い動画や、TOKIOの城島茂が除菌剤を作る動画を公開している。また医療従事者に向けて防護服(隔離服)と医療用マスク、抗菌マスクの寄付も行っている。
カテゴリ