カレッジ・コスモス、5月末で活動休止「新型コロナの状況を協議した結果」

カレッジ・コスモス、5月末で活動休止「新型コロナの状況を協議した結果」

 現役女子大生アイドルユニットのカレッジ・コスモスが15日、5月末をもって活動を休止すると公式サイトで発表した。



【写真】カレッジコスモス、それぞれ鮮やかな浴衣姿を披露



 公式サイトでは「カレッジ・コスモス活動休止のお知らせ」として、「日頃よりカレッジ・コスモスを応援していただき、誠にありがとうございます。新型コロナウィルス感染症における状況を鑑みて協議した結果、カレッジ・コスモスは5月末をもちまして活動を休止させていただきます」と報告。「活動休止に伴いメンバーは卒業となります」と説明している。



 突然の発表になったことを謝罪し、「これまで温かいご声援を頂いたファンの皆様に感謝申し上げます。再始動の際にはHPにてご案内させていただきます。新たなる活動もまたご支援頂けますよう、よろしくお願いいたします」と呼び掛けている。



 現メンバーは卒業するが、関係者によると「グループ自体は存続するので時期をみて再開できれば」と解散は否定。公式サイトでも「再始動の際にはHPにてご案内させていただきます」としており、今後の展開が待たれる。



 またファンクラブは今年8月1日午前0時をもって全てのサービスの提供を終了するとしている。



 同グループは、主要大学のミスコンファイナリストを中心にスペースクラフトグループがプロデュースする「キャンパスクイーン」の選抜メンバーに、モーニング娘。など多くのアイドルを輩出してきたアップフロントグループから山木が加わった共同プロジェクトとして2018年に結成された。
カテゴリ