濃厚マンゴー×さっぱりライチの組み合わせ。ホテルニューオータニに夏季限定のご褒美ケーキが登場しました!


ホテルニューオータニのペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」に期間限定で「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」がお目見え。



1日20個限定の販売で、価格は1ピース税別3800円と、かなりスペシャルなケーキなんです。



とろけるマンゴー、濃厚でなめらかな生クリーム、そして軽やかな生地の組み合わせに思わず感動しちゃうかも…♡



国産のアップルマンゴーを贅沢に使用



ホテルニューオータニの『エクストラスーパーシリーズ』は、主役のフルーツが本当に旬を迎えた時にだけ提供される極上のスイーツ。





2020年夏の第1弾として登場した「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」には、上品な香りと高い糖度を誇る国産のアップルマンゴーが贅沢に使用されてます。



7月中旬までの販売が予定されていますが、シェフパティシエが毎朝厳しくマンゴーの品質をチェックし、旬の終わりと同時に終了するという夏季限定の逸品です。



こだわりがつまった初夏のおいしさを♡



マンゴーを包み込むのは、アーモンドミルクを使用した真っ白な生クリームと、マンゴー風味のオレンジ色の生クリーム。



また、無農薬の玄米を食べて育った鶏の卵「玄米卵」で焼き上げた生地は、ふわっと柔らかな食感としっかりとした味わいで、マンゴーの風味を最大限に引き出してくれるそう。





さらに、隠し味としてみずみずしいライチもプラスされており、初夏らしい弾けるような爽やかさが表現されています。



マンゴーが旬の今だからこそ味わえるとっておきのスイーツ。ちょっぴり奮発してでも食べてみたくなってしまいますね♡



※アップルマンゴーの入荷状況により予告なく販売が終了する場合があります。



『新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ』詳細

https://bit.ly/3btWTJj



カテゴリ