尽くしすぎに注意…男性に「付き合うと重い」と思われる女性の特徴

尽くしすぎに注意…男性に「付き合うと重い」と思われる女性の特徴

尽くす女性は男性にとって好印象ですが、その行動の度が行き過ぎると重いと思われてしまう可能性もあります。


重い女性は男性から敬遠されがちなので、恋愛対象から外されてしまうこともあるでしょう。


そこで、男性が思う「付き合うと重い女性の特徴」をご紹介します!



やたらとお揃いアイテムを持ちたがる


「付き合う前からやたらとお揃いのものを欲しがる女の子は、付き合ったら絶対重い!なんか縛られてる気分になるし、正直攻めすぎてて怖いですね」(30歳/不動産会社)


付き合う前から気になる男性とお揃いのアイテムを持ちたがるのは、男性に対する独占欲をアピールしてしまう可能性があるので要注意!


たとえそこまで高価なものでなくても、“お揃い”というワードが男性にとって重く感じてしまうこともあるようです。


どうしてもお揃いのアイテムを持ちたいときは、お付き合いが始まってからお願いするのが無難でしょう。


LINEや電話をする時間を決めたがる


「LINEのやり取りとか電話とかをする時間を事細かに決められると重い!俺の自由な時間を奪われるし、女の子のペースに巻き込まれるのも嫌ですね。常に行動を疑われてる感じもして、恋愛どころか不信感しかない」(29歳/IT系企業)


毎日LINEや電話などで連絡を取り合いたいからと言って、時間を決めてしまうと重さが増してしまうこともあるようです。


毎日の行動を制限されているように感じたり、自分のペースを崩されたりと、男性にとっては苦痛を感じることも少なくないよう。


気になる男性との距離を縮めるなら、LINEや電話の時間は決めずに、あえて不規則に連絡を取り合うのがおすすめ。


あなたがいつ何をしているのか男性に気にしてもらうことで、自然と恋愛モードが高まることもあります♡


毎日の予定を細かく知りたがる


「付き合ってもないのに、やたらと毎日の予定聞いてくる子は重いに決まってる!(笑)前の彼女がそうだったんですよね~。要するに、俺の毎日の行動を1から10まで把握したいってことでしょ?そりゃ重いよ」(31歳/美容師)


気になる男性が日々何をしているか気になってしまうのは仕方がないこと。


ですが、毎日の予定を事細かに聞くことで、男性は監視されているような気分になることもあります。


知りたい気持ちをグッとこらえることが、重い女性から脱却する重要ポイントです。


さりげない会話から男性の予定を知ることもできるので、無理に聞き出すのはやめましょう。


あれこれ探りを入れずに、まずはシンプルに会話を楽しんでみてください♡


重い女性から脱却してモテを手に入れよう!


尽くそうと頑張りすぎることで、男性に重い印象を与えてしまうことがあります。


男性に窮屈な思いをさせる行動をとっていないかなど、普段の何気ない言動を思い返してみることが大切です。


「付き合うと重そうだな……」なんて思われないために、ちょっとした言動に注意してみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ