おうちでファミマごはん!リンガーハット監修の「長崎皿うどん」が新発売

おうちでファミマごはん!リンガーハット監修の「長崎皿うどん」が新発売


外食に行きたくてもなかなか行けない状況下、ファミリーマートから“自宅で手軽に飲食店の味を楽しんでほしい”と、有名専門店とのコラボレーション商品が続々と発売されている。

コラボレーション第2弾としてこのたび発売されたのが、リンガーハットの監修商品「長崎皿うどん」。忠実に再現されたお店の味わいをチェックしていこう。

国産野菜たっぷりの本格皿うどん



リンガーハット監修の「長崎皿うどん」510円(税別)は、パリパリの揚げ麺にからみ合う餡が絶品の本格的な皿うどん。食べはじめはサクサク食感、あんかけが馴染むと柔らかくなる口当たりが楽しい。

リンガーハットのスパイスで味付けされたあんかけは、まさにお店の味!別添えのウスターソースで、好みの味に調整できるのも嬉しいポイントだ。

さらに、同商品には国産野菜がたっぷり使用されている。1日に必要な野菜の3分の1(※)を摂取することができるので、野菜不足になりがちな1人暮らしの食事にもピッタリ。

取扱店は、関東地方(一都六県)・山梨県・長野県・静岡県(大井川以東)のファミリーマートとなっている。

ぜひこの機会に、ファミリーマートでリンガーハット監修の本格的な「長崎皿うどん」をゲットしてみて!

※生野菜に換算して1日あたりの野菜摂取量目安350gの約1/3が摂取できます。(厚生労働省「健康日本21(第二次)」より)
カテゴリ