佐藤健、4年前の「写真集」4位に上昇 『恋つづ』効果いまだ健在で累計1.1万部超え

佐藤健、4年前の「写真集」4位に上昇 『恋つづ』効果いまだ健在で累計1.1万部超え

 俳優・佐藤健が2016年にリリースした「佐藤健写真集+DVDブック『X(ten)』」(ワニブックス)が、週間0.2万部を売り上げ、5/18付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」(集計期間:5月4日~5月10日)で4位にランクイン。前々週5/4付、前週5/11付の同ランキングで記録した6位から2つ順位を上げた。



【写真集カット】逆光でも画になる…ウユニ塩湖にたたずむ佐藤健



 佐藤の俳優生活10周年のアニバーサリー写真集として、2016年9月にリリースされた本作は、発売から3年以上経過した今年3月に異例の重版が決定。今年1月期のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)での超ドS医師の好演や、自身のYouTubeチャンネルを開設し、気の合う仲間との旅で“自然体”を動画配信するなど話題を集めたほか、4月以降も『恋はつづくよどこまでも』の特別編が放送されるなど、その人気を継続。再販の影響で急浮上した4/27付の同ランキング以降4週連続TOP10入りし、累計売上も1.1万部となった。



 本作は南米・ウユニ塩湖で撮影したさまざまな表情を見せる佐藤の姿に加え、初めて話す心の内も吐露した“自分”と向き合ったロングインタビューを収録。また、その旅路を追ったDVDも付属している。
カテゴリ