これでオトせる!「B型男性」に効果的なアプローチ法

これでオトせる!「B型男性」に効果的なアプローチ法

気分屋と言われることも多く、マイペースな傾向のあるB型の男性。


でも、そんなB型男性に惹かれる女性は多いものです。


独特の特徴を持つ彼らがどんな思考や考え方を持っているのか知っておいたほうが、アプローチしやすいはず。


そこで、B型男性の実際の意見をもとに、次にどんなアクションをすべきかをご紹介しましょう。



「本音をストレートに伝える」


「良いことも悪いことも、はっきり言ってくれる女性がタイプです。回りくどい表現だと『何が言いたいんだろう?』って考える前に、面倒くさくなっちゃうことが多い」(28歳/通信)


言葉の意味をそのまま受け取るB型男性は多いようです。


率直な言葉でのコミュニケーションを好むため、含みのある表現は避けておいたほうがいいでしょう。


そんな彼らは、波風を立てないよう周囲に合わせる女性よりも自分の意見がはっきりと言える自立した女性を魅力的に感じるかも。


B型男性と接するときには「自分の意見をきちんと持っている女性」と印象づけることが何よりも大切と言えます。


しっかり自分の考えを発言することがアピールにつながりますよ。


「彼の趣味に興味を持つ」


「趣味の合う子と付き合うことが多いです。物事の好き嫌いがけっこうはっきりしてるから、自分の趣味に共感してくれる子だと長く付き合っていけそうだなって思います。一緒に楽しんでくれる子だとさらにうれしい」(32歳/営業)


ハマったらとことん突き進むのがB型男性の特徴。好きなものへの熱量は他の血液型とは比べものになりません。


そのぶん多趣味な男性も多く、彼女にも趣味への理解を求める傾向が強いよう。


たとえば映画鑑賞など一緒にできることであれば、デートに連れて行ってもらって趣味を共有してみましょう。


仮に一緒にはできないことでも、彼の趣味に共感する姿勢を示して。しっかり話を聞いてあげることが大切です。


「リアクションは大きめに」


「わかりやすい子が好きです。表情がコロコロ変わったり、リアクションが大きかったりすると話しててすごく楽しいし、かわいいなぁって思う。ずっと一緒にいたくなっちゃいますね」(29歳/飲食)


先にも述べたとおり、ストレートで反応がわかりやすい女性を好みがちなB型男性。


裏を返せば、相手が自分のことをどう思っているのか気になってしょうがないのです。


彼の隠れた不安を払拭し、安心感を与えてあげることで彼の気持ちを掴むことができるはず。


彼の話には、いつもより多めに相槌を打ったり、声を出して笑ったり、いつもよりちょっとだけ大きめに反応してあげてくださいね。


「わかりやすく褒める」


「ベタだけど、『カッコいいね』とか『優しいね』とか、ザ・褒め言葉みたいなやつが結局一番うれしいし、ドキドキする」(30歳/販売)


褒められてうれしくない男性はいないと思いますが、B型男性は特に、褒め言葉に弱い人が多いです。


難しく考えずに、「いつもオシャレだね」「○○君の話面白いね」など気付いたことを端的に褒めるのがポイント。


褒める内容を凝るよりも、褒める量を意識してみてください。


あなたの言葉にB型男性は「褒められてる」「自分のことをわかってくれてる」と実感し、よろこびを感じるでしょう。


おわりに


B型男性へのアプローチはとてもシンプル。取り組みやすいことも多々ありますから、まず行動を。


普段は協調性を大切にしている人も、意識的に自分の考えを表現してみて。B型男性から「おっ」と注目してもらえる可能性大です。


楽しみながら、そして彼への気持ちをしっかり表現しながら過ごしてみてくださいね。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ