寝る前に作って明日楽しむ♡「ミスチ」田村シェフ直伝、とっても簡単な“キウイとハーブのマリネ”の作り方


寝る前のちょっとした時間で簡単に作れる「キウイとハーブのマリネ」と、そのアレンジ方法をご紹介します。



なんとこちらのレシピは、あの「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」の田村浩二シェフが考案したものなんです♡



「ミスチ」田村シェフ直伝“キウイとハーブのマリネ”



\まずは材料の準備です。/






【シロップ】

水 500g、蜂蜜 75g、レモン汁 20g

【シロップ以外】

キウイ 3個程度、レモン皮 少々、好みのハーブ 10g(レモングラス、大葉、ディル、ローズマリーなど)




\続いて作り方の説明に移ります。/






【作り方】




  1. 鍋にシロップ用の材料を入れて混ぜ、沸騰させます。

  2. 沸騰したら火を止め、レモン皮とハーブを加えたら、シロップの出来上がり。

  3. 熱いままのシロップを耐熱容器に移し、キウイを漬け、一晩冷蔵庫で眠らせて完成です。

    ★point:キウイは縦割りするといつもと違った雰囲気に♡



※完成後はなるべく早くお召し上がりください。






材料も作り方もいたってシンプルな「キウイとハーブのマリネ」。



寝る前に仕込んでおいたら、明日の朝が待ち遠しくて、いつもより早起きしてしまいそう。



朝食やおやつに!アレンジ3選



そんな「キウイとハーブのマリネ」を作ったなら、ぜひアレンジにも挑戦してみましょう♩



その1:モッツアレラチーズでカプレーゼ






おすすめのハーブ:大葉とディル




まずはシロップから取り出したキウイと、モッツアレラチーズをボウルへ。



次にオリーブオイルとブラックペッパーを適量かけて混ぜます。最後にお皿に盛り付けたらお好みでディルを散らして完成です。



その2:ヨーグルトにのせて






おすすめのハーブ:ローズマリー




シロップから取り出したキウイをヨーグルトにのせて。甘めが好みなら蜂蜜などをプラスしてみても良いそう。



余ったローズマリーはプレートにのせて、目でも香りでも楽しみましょう。



その3:シロップでデトックスウォーター





一晩キウイを漬けたシロップには水溶性ビタミンがたっぷり。炭酸水で割ってデトックスウォーターのようにいただけます。



お好みで蜂蜜を足しても◎



少しハーブを足して温めて飲むのもおすすめなのだとか。



さっそく作ってみたくなった♡





少しの手間で日常を華やかにしてくれる、「ミスチ」田村シェフ直伝の素敵なレシピ。



おうち時間に旬のフルーツと香りで癒されてみませんか?



レシピ提供:「Mr. CHEESECAKE」



Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)公式HP

https://mr-cheesecake.com/



カテゴリ