ななついろ★ドロップス 羊に変身しちゃう少年のキモチ?

ななついろ★ドロップス 羊に変身しちゃう少年のキモチ?

2007年7月 から9月まで放送されていたテレビアニメ「ななついろ★ドロップス」より根は優しいけど人付き合いが苦手な少年・石蕗正晴、恥ずかしがりなクラスメイト・秋姫すもも、はっきりきっぱり男らしい性格のすももの親友・八重野撫子について紹介していこうと思います。


ある日、正晴がクラスメイトと園芸部の手伝いを終えジュースを買いに行った際に、怪しい男とぶつかった事でジュースが入れ替わってしまい、なんとそのジュースを飲むと羊のぬいぐるみの姿になってしまう事に。元に戻るために必要な星のしずくを7つ探すというお約束の設定が!


ここまではよくある「設定」なのですが、ななついろ★ドロップスの魅力はそこじゃないんです!全体のかわいい雰囲気とパステルな色使いが、とても10年前との作品とは思えない出来栄えなんです。


そこで今回は、ななついろ★ドロップスに登場するメインキャラクターを紹介したいと思います。


このページの目次

1 ちょっと鈍感な星座好き・石蕗正晴2 恥ずかしがりながんばり屋・秋姫すもも3 思いやりある正直者・八重野 撫子4 女の子に囲まれて生活できるならぬいぐるみの体も悪くないかも
■ちょっと鈍感な星座好き・石蕗正晴

小さい頃に姉からさんざんオモチャにされたことが原因で人付き合いが苦手な少年。根は純情で思いやりのある性格だが、人の心を読むことが人一倍苦手で相手の気持ちをはっきりと聞かないと気づかないことが多い。園芸部の手伝いの休憩中に怪しいジュースを飲んだせいで、日が沈むと小さな羊のぬいぐるみに変わる体質になってしまう。


元の姿に戻るのに必要な星のしずくを集めるため、夜はぬいぐるみの「ユキちゃん」としてすもものサポートをしている。「ユキちゃん」 である事を人に知られると、二度と人間には戻れず、本当のぬいぐるみになってしまうという爆弾を抱えこんでいる。


実家が海に近いため水泳が得意で、2km以上泳げる。また星を見るのが好きで、ほとんどの星座の名前が分かるなど意外な特技も持っている。


見た目は可愛い羊さんだけど中身は、年頃の男の子だと考えると、すももと一緒にいるのドキドキしないんでしょうか?いや、してるよね??


画像引用元:(C)ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./「ななついろ★ドロップス」製作委員会


■恥ずかしがりながんばり屋・秋姫すもも

正晴のクラスメイトで園芸部所属。


恥ずかしがり屋で臆病だが、本当は純粋で優しい性格のがんばり屋の女の子。撫子とは幼馴染の親友で、彼女のことは「ナコちゃん」と呼んでいる。


正晴には入学式に学園で迷子になっていた所を助けられて以来片想いしていたため、彼と会うと緊張してしまいまともに会話することができない。


ユキちゃんの頼みを受け、「ユキちゃんをぬいぐるみの国に帰れるようにする」ために、レードルという杖を使って星のしずく集めに奮闘する。純粋な性格が幸いし、ユキちゃんがついたとっさの嘘も簡単に信じてしまうため、怪しまれずにすんでいる。


入学式に知らない男の子に迷子になっているところを助けてもらえるなんて、すごくロマンチックなシチュエーション!恋しちゃう気持ちすごくわかります。


すももってすごく可愛い名前ですよね。なんだかとてもときめきました。


ななついろ★ドロップス 羊に変身しちゃう少年の?画像引用元:(C)ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./「ななついろ★ドロップス」製作委員会


■思いやりある正直者・八重野 撫子

すももの親友で園芸部所属の幼馴染で、すももからは、「ナコちゃん」と呼ばれている。


すももとは性格的には反対で、思った事や言いたいことははっきり言う、さっぱりとした性格。


普段は口数が少なく正晴との会話もあまりないが、すもも同様に心優しく思いやりがある。すもものことを大事に思っており、すももを傷つける人間は誰であろうと許さない。


運動神経抜群で、薙刀の道場に通っている。一方、テレビのリモコンや懐中電灯のスイッチを押すだけで壊すほどの機械音痴。水泳は、最初は息継ぎができなかったため補習を受けていた。


女の子でサバサバした性格で、刀が使えるって男らしい感じでカッコいい!スイッチ押すだけでリモコンが壊れるって、バカ力が魅力的に映るのはナコちゃんちゃんの魅力ですよね。


ななついろ★ドロップス 羊に変身しちゃう少年の?画像引用元:(C)ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./「ななついろ★ドロップス」製作委員会


■女の子に囲まれて生活できるならぬいぐるみの体も悪くないかも

中高生ぐらいの頃の男の子って女子と目を合わせるだけでも恥ずかしいもんです。女の子とぬいぐるみとの密着度を考えると、限りなくゼロ尺度の妄想にドキドキが止まらなくなってしまいそうですよね。中学生男子であれば、その妄想と興奮度はMAXに間違いないですよね。


ぬいぐるみになる事で密着度がゼロになるのなら、ぬいぐるみでいるのも悪くないかも!


文章:あそしえいつ T.A


かわいい!でも大食い!!でもやっぱりかわいい!!!そんな女性キャラを集めてみました。





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ