やっぱり癒やし!癒やし系女子の特徴とモテる理由

やっぱり癒やし!癒やし系女子の特徴とモテる理由

癒やしのある女性には、男性がよってくるもの。


仕事が忙しいからこそ、癒やす系女子に惹かれますし、恋愛に疲れた人も「恋人はしばらく作らない」と言いつつ、癒やし系女子を求めるでしょう。


男性からすると、とても居心地のいい相手。


そこで今回は、男性が思う「癒やし系女子」の特徴についてご紹介します。


モテたい女性は必見。



清楚系ファッション


「癒やし系女子って、内面的なものだと思われがちですが、自分は見た目や外見も大事だと思います。


ヒョウ柄とかラメでチカチカしているファッションの人は、どうしても安らぎとか癒やしって感じではないですよね」(Tさん・28歳男性/会社員)


癒やし系女子は、ファッションからして、安らぎを与えるような印象のよう。


清楚系ファッションに身を包んでいるけれど、靴下が片方下がっているような、ちょっと抜けているところがある感じ。


あまり露出をさせず、ふわふわとしたアイテムを選ぶと、男性に安らぎを与えられますよ。


ナチュラルメイク


「セクシーなメイクとか、ちょっと濃い目のメイクの人は自己顕示欲が強かったり、気の強い人っていう印象を抱きます。


癒やし系女子って、ナチュラルメイクっていう感じじゃないですかね」(Uさん・27歳男性/会社員)


ナチュラルメイクを意識するといいでしょう。


口紅を明るめな色にするとセクシーさが強調されるので、どちらかというとチークを明るめな色にした方が、子供っぽい印象になって癒やし系に。


アイシャドウも目尻を跳ねさせて猫目にするのではなく、タレ目にした方が印象が柔らかくなりますよ。


寛容的で適当


「癒やし系女子の性格って、寛容的な感じじゃないですかね。

何を言っても否定をしてこないで、『そうだよね』みたいに寄り添ってくれる。


どこか抜けているっていうのも、あるかもしれませんね」(Eさん・26歳男性/公務員)


仕事や家事はきっちりしているけれど、どこか抜けているというのも、癒やし系女子の特徴のようです。


完璧な人は、他人から接しづらいと思われてしまったり、「冷たい」という印象を抱かれたりしがち……。


しかし、忘れ物が多かったり、後頭部に寝癖がついていたり、上司を間違えて「お父さん」と呼んでしまったりなど、どこか抜けていると、男性としては放っておけない相手となるようです。


おっとりしている


おっとりしている


「おっとりしている人は癒やし系ですよね。

相手を急かせたり、恋愛の駆け引きとかしてこない感じ。


聞き手に回ってくれることが多くて、話しやすい。

ついついなんでも話してしまうんですよね」(Mさん・29歳男性/会社員)


おっとりしているというのも、癒やし系女子の特徴。


デートも予定を立てて、きっちり行動というよりも、朝起てから「今日は何時にしよ~」と連絡して、その日に待ち合わせ時間を決めるような感じ。


おっとりしている相手と一緒にいると、時間の流れがゆるやかに感じられて、和やかな気持ちになれるわけです。


笑顔でゆっくりがキーワード


ストレス社会と言われる現代だからこそ、癒やし系女子はモテます。


内面や外見など、まずは真似しやすいところから取り入れていくといいかもしれません。


基本的には笑顔で、ゆっくりを意識しておくといいでしょう。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ