ずっと既読無視だったのに、急に連絡してきたときの男子の本音

ずっと既読無視だったのに、急に連絡してきたときの男子の本音

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。


あんなにLINEを送ってもずっと既読無視だったのに、もう彼の存在自体も忘れかけたころに「元気?」と連絡してくる男子。皆さんどう思いますか?


僕のTwitterに寄せられる質問でも、「このLINEに乗っかってもいいですよね?」と嬉しそうに相談してくる女子がいます。


ちょっと待った!これは乗っからず、無視するのが一番です。


今回は、今まで既読無視だったのに、急に連絡してくる男子の内情とその対処法についてアドバイスしたいと思います。



1、既読無視をする人は


そもそも、既読無視をする行動自体が、僕は人としてどうなの?と思います。


もしかして、このコラムを読んでる人の中にも、同じく既読無視をしたことある人いるかもしれませんね。


わかりますよ!相手がかなりしつこ過ぎて、嫌だったりしたらね。


ただ、相手がどんなタイプであれ、既読無視された方は辛いですよ~。


既読無視するくらいなら、ハッキリと言葉で「ごめん、無理です。LINEしてこないでください。」と言われた方が、ショックではありますがまだいいです。


既読無視されたことを悩むタイプの相手なら、「何故だろう!」と永遠に考えてしまって引きずってしまいますからね。


それだけ既読無視は酷いこと。だから、目には目を!じゃないですが、既読無視した人が突然連絡してきたら、同じく既読無視してやれ!というのが僕の答えです。


2、既読無視した本音


既読無視までしてきたということは、残念ながら相手の男性からはかなり煙たがられてます。


「煙たがりステージ」とあえて呼ばせてもらいますが、既読無視は正直、下から2番目。


煙たがりステージの軽い方というと、送られてきたLINEには返しますよね。


ただ、中身は気持ちの入っていないコメントだったり、スタンプでの返信。


ここから、さらに煙たいと思われてるから、既読したのに無視するわけです。


一番ワーストは、ブロック行為。そもそも、相手のLINEのポップアップ表示さえ見たくなくなりますから。


3、なぜ突然連絡してきたのか?


じゃあ、なぜ既読無視をしていた男子が、急に連絡してきたのか?


煙たがっていた理由は、彼女がいたからとか、君よりほかに気になる女子がいたからとか。


あとは、あんまりないと思いますが、恋愛より仕事が忙しすぎたなどの理由。


だから、ストレートに言うと、本命とうまくいかなくなったので暇になって、君に順番が回ってきたということ。


それくらいの理由だからこそ、そんな男子のLINEに喜んで反応しても、結果的に素敵な恋には成就することはないわけです。


最後に


ちょっとスピリチュアルな話をすると、いつも思うんですが、自分がやった行いはそのまま自分に返ってくる。


だから、既読無視をしたら、自分もいつかは既読無視をされると思ってます。


また、その男子のLINEを既読無視を一度したなら、その意志を貫いて自分から連絡をしないでほしいなと思います。


突然、手のひらを返したように連絡してくる人は、男女ともにズルいやつだと思いますね。


(TETUYA/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ