見た目じゃない!男子が自然と「ほれる女子」の共通点3選

見た目じゃない!男子が自然と「ほれる女子」の共通点3選

美人でもスタイルがいいわけでもない女子と自分を比べて、「あの子はモテるのに何で私だけ…」と思っていませんか?


彼女たちは“見た目はモテる要素のほんの一部にすぎない”ということを知っているようです。


今回は、男子が自然と“ほれる女子”の共通点3選についてご紹介します。



どんな時も彼の気持ちを信じて疑わない


男性は女性よりも物事を引きずる人が多いです。


イライラしたり落ち込んでいる時でも信じて疑わないでいてくれる女性を見ると、「この子といると癒されるな」と感じて、思わず惚れてしまう男性は少なくありません。


たとえば男性が「人って結局一人ぼっちだよね」とか「俺って能力がないのかな」と言ったとします。


そんなとき1人だけ「何かあったの?」と悩みを聞いてあげられる女性は「素敵だな。この子は俺の気持ちを信じて受け止めてくれるんだな」と思われるので、モテるのですね。


自分の弱いところを見せても否定してこないと、ずっと自分についてきてくれそうと思うのでしょう。そのような女性となら付き合ってからも安心できそうなので、思わず惚れてしまうはず。


惚れられる女子というのは、相手を信じることで安心感を与えるのが上手なのかもしれません。


自分からデートのお誘いをする


自分から積極的にデートのお誘いをする女性は、男性から惚れられやすいと言えるでしょう。


特にシャイで恋愛に奥手な男性の場合、むしろ誘ってくれるのは嬉しいと感じる人も多いのです。


好きな人と会うために一生懸命にがんばっている女性の姿は、男性からみると健気でかわいく映るもの。


自分から誘うときはタイミングも大事です。


たとえば気になる彼が社会人なら、仕事終わりの夜にLINEをした方がOKももらいやすいですよね。


あるいは仕事が忙しくて疲れているようなら、別の機会まで待つなどして、空気を読むことも大切だと思います。


こういう些細なところまで気を配れる女性に、無意識に惚れてしまう男性は少なくありませんよ。


彼の理想の女性像に近づこうとする


男性から惚れられる女性は、その男性の理想の女性像に近づこうと努力しているところがあります。


多くの男性は、目の前の女性と理想の女性像を比べています。


そしてそれが一致したときにキュンとして思わず恋に落ちてしまうのです。


たとえば明るくて元気だけど、何かあったときは優しい心で受け入れてくれる包容力があるというのは魅力的ですよね。


メイクやファッションを完璧におしゃれに決める必要はなくて、パッと物事を考えて行動できるというのも男性を惚れさせるポイントになるのかもしれません。


理想の女性像にぴったり合う女性ってなかなかいないので、「俺を心地よくしてくれるこの子こそ、理想の女性なんじゃないか」と思って多くの男性が惚れてしまうでしょう。


おわりに


男性に惚れられる女性って、他の女性にはない魅力があります。


見た目にこだわったり媚を売る女性はすぐに見透かされてしまって、恋愛対象にはならないことも多いようです。


今回ご紹介した3つの共通点を参考に、素敵な男性から、ほれられる女子を目指しましょう!


(阿部田 美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ