岡崎体育「フィットする国を探したい」 フワちゃん、鬼龍院、岡崎慎司選手が提案

岡崎体育「フィットする国を探したい」 フワちゃん、鬼龍院、岡崎慎司選手が提案

 ミュージシャンの岡崎体育とヤバイTシャツ屋さん(こやまたくや、しばたありぼぼ、もりもりもと)がMCを務める番組『よなよなラボ』の2回目のレギュラー放送が、NHK総合テレビで23日(深0:05~1:05)に放送される。



【写真】フワちゃんがオススメする国は?



 レギュラー放送初回、4月18日の放送では「納得いくまで爆睡したい」をテーマに、MCのヤバT・こやまが、自宅の部屋からほかのメンバーとつながるスマホ画面を収録して放送。新型コロナウィルスの影響で収録が難しくなっている時期に「スマホだけでまるまる60分番組」ということで反響があった。



 第2弾では、「日本よりフィットする国がある気がする」という岡崎体育がスマホで“世界旅行”に出かける。SNSでつながる友人、岡崎慎司選手、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、フワちゃんも登場し、海外体験を披露。みんなでベストフィットの国を探す。さらに英語が苦手でも大丈夫! 世界中の人と日本語だけでトークできるアプリにも挑戦。世界には、こんなに心ひかれる風景、メシ、暮らしがあったなんて、と楽しめるはずだ。



 岡崎のファンを公言しファンクラブにも入っているフワちゃんはオンラインで岡崎との初の対面に大興奮。東京に引っ越して、人混みに戸惑ったという岡崎に、帰国子女でもあるフワちゃんは、フィリピンやタイのバイク文化をすすめ、「私も満員電車は無理なんで、日本で原付買って取り入れて、日本の嫌な所をいい所に変えている」と話す。



 岡崎からの「フワちゃんのように、なんでもポジティブに楽しむ精神状態になる方法は?」という質問には、「わたしは最近車にひかれた。ホントだったら悲しい出来事だけど、それよりも『みんな聞いてくれない? 車にひ かれちゃったんだけど!』と明るく伝えればいい 」と、最近、世間を騒がせた自身の体験もハイテンションで披露していた。



 鬼龍院は、岡崎に先輩から教わった“GPS”を紹介し、3ヶ国以上の外国に行くこ

とをすすめた。本人もプライベートで頻繁に海外を訪ねているという。「GPSは3つ以上の点が無いと自分の位置が測れない。それと同じように、最低でも3ヶ所以上に暮らした経験を持ちなさいと言われた。2点だけじゃそことの比較にしかならないから、文化の違いははっきりとは分からない。最低でも3つ比べれば、自分の国の事を、どこがおかしいとかどこがいいとか見えてくる」と語る。



 岡崎慎司選手は、練習後に、スペインの自宅からグループLINEに参加。理想の国の条件に「水回りが清潔」をあげる岡崎体育に、リアルタイムでスペインの自宅の風呂やトイレを公開する。
カテゴリ