元テレ東・鷲見玲奈、日テレ『今くら』で他局解禁 フリー直後に仕事激減「リスケになってしまい…」

元テレ東・鷲見玲奈、日テレ『今くら』で他局解禁 フリー直後に仕事激減「リスケになってしまい…」

 3月いっぱいでテレビ東京を退社した、フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が、20日放送の日本テレビ系バラエティー番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00)にリモート出演。他局初出演となる今回、現在の仕事事情や今後の悩みなどを打ち明ける。



【番組カット】フリー後他局初出演となる鷲見玲奈アナ



 他局初出演と知った『今くら』メンバーたちは「すごっ!」「電話で!?」「もったいない!」と驚き。鷲見は「なんでも聞いてください!」と切り出すと、現在の仕事ぶりについて話し始め、フリーになったと同時に世間が自粛ムードになったことから「決まっていた仕事も、いくつかリスケになってしまい…」と厳しい状況をぶっちゃける。



 今後フリーアナウンサーとして活躍したいと悩む鷲見に、アンジャッシュの渡部建らがガチでアドバイス。鷲見は「祖母が詩吟の先生で、3歳からやっていまして」と自身のアピールポイントを明かし、一同のリクエストを受けて「今の私の状況を吟じます!」と渾身の詩吟を披露する。



 その衝撃のクオリティーに、フットボールアワー・後藤輝基の華麗なツッコミがさく裂。さらに、今後のタレント業に生かすために鷲見が密かに自宅で行っている謎のトレーニングの映像も公開される。
カテゴリ