三吉彩花&阿部純子W主演映画、黒谷友香、大方斐紗子、鶴見辰吾、大塚寧々が出演

三吉彩花&阿部純子W主演映画、黒谷友香、大方斐紗子、鶴見辰吾、大塚寧々が出演

 女優の三吉彩花と阿部純子がW主演を務める映画『Daughters(ドーターズ)』(9月18日公開)に黒谷友香、大方斐紗子、鶴見辰吾、大塚寧々が出演することが発表された。



【写真】桜の下を並んで歩く三吉彩花&阿部純子



 本作は、東京・中目黒を舞台に、ルームシェアを送る2人の女性を主人公に、、妊娠そしてシングルマザーとして出産するという人生の決断を通して、現代の女性の揺れ動く心情にフォーカスしたヒューマンドラマが描かれる。イベントデザイナーの堤小春を三吉、ファッションブランドの広報として働く清川彩乃を阿部が演じる。



 解禁されたキャストでは、小春が旅先の沖縄で出会う桜木智子役を黒谷、彩乃の祖母・茂代役を大方、乃の父親・宏忠役を鶴見、彩乃が通う産婦人科医・永井香役を大塚が担当する。



 本作で初の長編映画作品のメガホンをとった津田肇監督は「新型コロナウイルスの感染拡大によって訪れたこの大きなうねりの前で、芸術や娯楽というものは『安定した生活』の上で成り立っているものだという事実を改めて痛感しています。そんな時世でも、映画館が再開しはじめ、これから公開されていくであろうたくさんの作品とともに、『映画を観る』という日常が生活の中に戻ってくることを祈るしかありません」とコメントしている。
カテゴリ