人気拡大中のゲーム実況YouTuberを紹介 90歳の最高齢実況者へインタビューも

人気拡大中のゲーム実況YouTuberを紹介 90歳の最高齢実況者へインタビューも

 タレントの今田耕司、指原莉乃、EXITらがレギュラー出演するテレビ朝日系『ひかくてきファンです!』(毎週水曜 深0:15~0:45※一部地域を除く)。きょう20日の放送は、前週に続いて「楽しくSTAY HOME!」をテーマに、ピアニスト・清塚信也をゲストに、在宅でも楽しめるゲーム実況YouTuberを比較する。90歳の世界最高齢実況者へインタビューも。番組終了直後からは今田のゲーム生実況もスタートする。



【写真】90歳の「ゲーマーグランマ」



 前週の今田に続いて、指原がホラーゲーム実況に挑戦。初めこそ「みんなの妹系YouTuberさっしーです!」と余裕のあいさつをした指原だったが、難解なゲームにその表情は徐々に真剣に…。さらに今田&指原&清塚の3人でレースゲーム実況にもチャレンジ。3人同時での実況を成立させることができるのか!?



 今回、取り上げるのは人気拡大中の個性派YouTuberの面々。漫才に留まらずゲームでも狂言風実況を交えて人気を集める「すゑひろがりず」、キャラクターに扮したコスプレ実況で注目を集める実況者「しゅう」、ゲームへの課金総額が1億にのぼる課金系実況者「ぎこちゃん」を取材。大金を費やしても“ボロ儲け”と語る本人の言葉にスタジオ出演者は驚きを隠せない。



 さらに番組では、先日「最高齢のゲーム動画投稿YouTuber」としてギネス世界記録に認定されたばかりの「ゲーマーグランマ」(90歳)も紹介。凄技連発のゲーム技術はさることながら、インタビューで「(書き込まれる)コメントがうれしい」「孫がたくさんできたみたい」と喜びを語るグランマに今田は「刺激をもらえる」、EXIT・兼近も「これだ!と思いました」と興奮気味に語った。



 前週の放送で超ゲーム初心者を露呈した今田が番組終了直後からテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」と今田耕司公式チャンネル「今ちゃんねる。」でゲーム生実況に再チャレンジ。ゾンビへのリベンジは果たせるのか?
カテゴリ