「ボス カフェベース」を使っておうちで美味しい”CAFEドリンク“をつくろう!

「ボス カフェベース」を使っておうちで美味しい”CAFEドリンク“をつくろう!


おうち時間が増えたことをきっかけに、自宅で手作りドリンクをつくるようになった人もいるのでは?

現在サントリーの公式ホームページでは、「カフェベースで#stayhomeCAFE ~おうちでできるCAFEドリンク!~」と題して「ボス カフェベース」シリーズ各種を使った“CAFEドリンク”のレシピを公開中だ。

牛乳消費を応援!


新型コロナウイルスの影響によって、学校給食や外食産業における牛乳・乳製品の消費減少が懸念されるなか、農林水産省では、酪農家を支えるために牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することを推進する「プラスワンプロジェクト」を4月21日(火)より開始している。


今回公開されたレシピは、この「プラスワンプロジェクト」を盛り上げるべくサントリーが企画したものだ。

レシピには、アイスカフェラテなどの<スタンダードメニュー>4種のほか、キャラメルラテフローズンやチーズミルクティーなどの<アレンジメニュー>12種を掲載。牛乳を使った合計16種類のドリンクレシピが紹介されており、どれもおうちで楽しく作れそうなものばかり!

話題のダルゴナコーヒーのレシピも紹介されているので、ぜひチェックしてみて。

値段を書いて「カフェごっこ」をして遊ぼう


同レシピは、サントリー公式ホームページ内の「ボス カフェベース」商品ページにて、PDFファイルにて公開されているので、自由にダウンロードや印刷ができる。

また、子どもたちが「カフェごっこ」でメニューブックとして扱えるよう、各メニューには値段を書くスペースがイラストで添えられているのもポイント。いろんな「ボス カフェベース」を揃えて、親子で「カフェごっこ」をして遊んでみるのも楽しそうだ。

サントリーの「ボス カフェベース」シリーズで美味しい“CAFEドリンク”をつくって、おうち時間をもっと充実させよう!
カテゴリ