面白キャラが続々来店 ‐『異世界食堂』‐ 魅力ありすぎ!

面白キャラが続々来店 ‐『異世界食堂』‐ 魅力ありすぎ!

週に一度の土曜の日、異世界食堂ねこやの扉は開かれる。

土曜日になると、日本のビル街の一角で営業するしがない「洋食のねこや」の扉をくぐって続々来店する異世界人たち。


「2期やってくれないかなぁ?」と要望の高い『異世界食堂』ねこやのおもしろ常連客を紹介したい。


このページの目次

1 アルテ2 ギルムとガルド3 ライオネル4 アルフレッド商会
■アルテ

嵐に襲われたロウケイを助けて、銀貨をゲット。こうして、ロウケイと共にねこやへ赴くわけですが・・・。


それにしてもずいぶんタイミングよく嵐が来たものですなあ・・・。嵐を呼んだのもアルテさんじゃねえの?って疑ってしまうほどです。


確か初来店は先輩の神官にねこやに連れてきてもらった・・・とのこと。


・・・だのに、


「前に来たときは持ち合わせがなかった・・・」


それって直前に連れてきた人は、無一文だったってこと?

アルテちゃんドロップキックが炸裂したんでしょうか?


画像引用元:©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会


■ギルムとガルド

イカとかタコは「デビルフィッシュ」と呼んで、意味嫌っているそうなのですが・・・。そんな「デビルフィッシュ」のイカリングを・・・。


「これは何じゃ?」

「わしもよう知らんが、イカとかいう海の生き物」

「美味いのう、美味いのう」


と食べていましたが、正体を知ったらどうなっちゃうのか見てみたいものです。


いやぜひ、イカが何なのか、教えたいですね。


反応が見たいものです。


面白キャラが続々来店 ‐『異世界食堂』‐ 魅力ありすぎ!画像引用元:©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会


■ライオネル

魔王の領地で悪さしていたところを傭兵アレクサンドルによって、捕らえられ闘技場送りになったものの・・・。


「金貨1万枚(10億円)が釈放条件」で意気消沈していたところ、ねこやのカツ丼でエネルギーをもらって、強豪マンティコアをあっさり撃破。


その後もシレっとして、ねこやに来店しているところを見ると、ねこやのカツ丼が食べたいばかりに、金貨1万枚払わずに、闘技場の牢獄に住み着いているってことなのでしょうか?


あっちでは「獅子王」と呼ばれてるそうですが、すっかり年収10億以上の大スターになっているものと思われ。


面白キャラが続々来店 ‐『異世界食堂』‐ 魅力ありすぎ!画像引用元:©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会


■アルフレッド商会

一見、悪徳商人と思えるアルフレッド商会が持ち込んでくる具材の中には、高級な魔法薬もあるという。

それによって、平日の日本のサラリーマンの疲れや、「貧民殺し」と呼ばれるアーデルハイドの病気も癒していると思うとほっこりします。


一見、悪徳業者のようですが、こう考えると「天晴、アルフレッド商会!」ですね。


画像引用元:©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会


「異世界」という世界観より「異世界の人々」へ目を向けてみませんか?

毒気のないほっこり作品『異世界食堂』ってやっぱり素晴らしい!





 


異世界でも居酒屋は人気です!「異世界居酒屋」に登場する3人のキャラクター達





(あにぶ編集部/百百太郎)
カテゴリ