男性に聞いた! 脈アリ女子にしかしないLINEとは?

男性に聞いた! 脈アリ女子にしかしないLINEとは?

気になる彼とLINEを交換したら、いったいどんな言葉をかけてくれるのかな? とワクワクする人も多いはず。


でもそこから、脈アリ・ナシはどこで判断したらいいの……という疑問を感じてしまうことってありますよね。


そこで今回は、実際に気になる女子にLINEをした男性の体験談をもとに、「これがきたら脈アリ!」というLINEをご紹介します。



偶然耳にしたうわさ話でも確認したくなる


「職場で気になる経理課のAさん。ある日、同僚だちが『○○ちゃんが告白されたんだって~!』『うそ~!』と、その子のうわさ話で大騒ぎしていたんです。早速その夜に、『最近気になる人とかいないの?』と、その子にLINEしてしまいました……」(25歳・男性・会社員)


女性も同じかもしれませんが、男性も“好きな人の情報”にはアンテナを張っているそう。


相手の好きなものや、嫌いなもの、人間関係などなど……特に、恋愛に関する情報には敏感になってしまうところ。


単なるうわさ話でも、好きな子の情報なら、LINEで確認したくなるようですね。


男性が不安そうにしているときは、安心できる内容を答えてあげるといいかもしれませんね。


元カノの話


「いまだに『元カノは自分の意見をあんまり言ってくれない子でさ~』なんて元カノの話を、つい出してしまうんです。モテない君じゃない! ってアピールしたいのと、恋バナしてたら、恋愛の雰囲気になるかな……とか考えてしまい。


あと、誰かが嫉妬とかしてくれたら、ラッキーですしね (笑)」(23歳・男性・アパレル店員)


恋の話をすれば、恋愛の雰囲気になると期待してしまう男性は、少なくありません。


また、自分をカッコよく見せたい、けっこうモテるんだ! と遠回しにアピールしたいがために、元カノの話を出すことはよくあること。


「わたしは○○なタイプだから、○○くんとは相性いいかも」などと返してみると、彼の期待度は急上昇するかもしれません。


相手の好きなことについて詳しく


相手の好きなことについて詳しく


「好きな子から、あるアニメのキャラクターが大好きと聞いたので、その作品を片っ端から見ましたね(笑)。その後、そのキャラクターの話をLINEでして、けっこう盛り上がったんです。


ついでに、自分の好きなものもおすすめしたりして……。相手と共通の好きなものが見つかれば、デートのネタにもなりますから」(30歳・男性・ウェブデザイナー)


相手の好きなものについての話題は、会話を盛り上げてくれるので、積極的に好きなものを聞かれるなら、脈アリサインかも。


その流れでお互いの好きなものが同じであれば、親近感も沸きやすいですし、デートにも誘いやすくなるというわけです。


好きなものについての話が出たら、思いっきり語って、自分のことを知ってもらいましょう!


男性は意外と…


男性は、好きな女子には、「カッコよく見られたい」「他の男より自分に話したいと思われたい」といった気持ちが出てしまうもの。


男性が得意げに話してきたり、好きなものをやたらと聞いてきたりするなら、それこそ脈アリのサインかもしれませんね。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ