飲みやすくて暑い夏にぴったり!氷を入れて楽しむ“夏ワイン”3種が登場

飲みやすくて暑い夏にぴったり!氷を入れて楽しむ“夏ワイン”3種が登場


サントリーワインインターナショナルから、今年も夏にぴったりのワインが登場!

氷を入れて楽しむ“夏ワイン”3種が全国にて発売される。

人気急上昇!氷+ワイン


一般的に、アルコール度数が10%程度のワインはそのまま飲む人が多いが、最近では“飲みやすくなる” “最後まで冷えた状態で飲める”といった理由からワインに氷を入れて楽しむ人も増えているという。

昨年サントリーワインインターナショナルから発売された「氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)サンシャインフルーツ」「モマンドール アイスレモン」も好評を博した。今回は新商品を加え、計3種の“夏ワイン”が期間限定で登場する。

おいしさ弾ける3種のワイン



白ワインをベースに、夏に人気のパイナップル・グレープフルーツ・オレンジの果汁を合わせた「氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)サンシャインフルーツ」は、氷を入れてもおいしく楽しめるフルーティで爽やかな味わいが特徴。

パッケージには氷の入ったワイングラスとフルーツが描かれ、涼やかでフレッシュな印象。暑い夏に思わず手に取りたくなるようなボトルにも注目だ。


「カルロ ロッシ ICE スパークリング マスカット」は、フレッシュ&フルーティな味わいの「カルロ ロッシ」をベースに、マスカットの爽やかな香りを加えた一品。酸味と甘味のバランスを整えつつ、アルコール度数を8%に抑えることで、気軽に楽しめる味わいに仕上がっている。

白を基調に氷を入れたワイングラスをあしらったボトルデザインで、氷を入れたグラスに注いでもボトル缶のまま飲んでもOK!シュワっと爽快感のあるおいしさを楽しんで。


「モマンドール アイスレモン」は、爽やかなレモンを思わせる酸味と、白ぶどうのフルーティな果実味のバランスのよさが特長のスパークリングワイン。

酸味を引き立たせた味わいは、食事との相性も抜群!すりガラスのフロスティ瓶を使用した冷たさを感じるボトルで、涼やかなディナータイムのお供になりそう。

商品の詳細


「氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)サンシャインフルーツ」と「カルロ ロッシ ICE スパークリング マスカット」は5月26日(火)から、「モマンドール アイスレモン」は6月30日(火)から順次発売される。

“夏ワイン”に氷を入れて、これからの季節ならではの楽しみ方を体験してみてはいかが?
カテゴリ