TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第4話【感想コラム】

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第4話【感想コラム】

かぐやと早坂の些細な言い合いは、白銀を巻き込んだ大事になってしまう。

変幻自在:ハーサカは男を落す心得はプロ級、対するは難攻不落:白銀御行の心は揺れ動く?


裏ヒロインは伊井野ミコが初登場!年下才女の宣戦布告!


このページの目次

1 TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第4話あらすじ2 ぐいぐい攻めてあざといハーサカ!3 校舎裏へ呼び出し!4 生徒会選挙予測速報5 ハーサカの告白からかぐやとの熱愛、白銀モテますね!
■TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第4話あらすじ

早坂の何気ない一言がかぐやの心に突き刺さり、「会長を1日で落としてみなさいよ!」


本気で白銀を落しにかかるハーサカ。かぐやは気になって仕方ないご様子…


早くも生徒会選挙活動期間に突入し、白銀はかぐやを校舎裏へ…周りの期待は最高潮へ!


■ぐいぐい攻めてあざといハーサカ!

かぐやと口論の末、白銀を落すことになった早坂はパソコンの事を教えて!と白銀を誘う。


彼女はフェリス女子学院に通っていてメイドはバイト、巧みなウソで塗り固めていく


「日本生まれ日本育ちだし、小さい頃から住み込みで働いている生粋の使用人でしょ。」


かぐやの心配も虚しく、白銀はそのすべてを信じ込みすごくいい子という印象に。


パソコンの話から勉強で苦労していると白銀の共感を誘い、関係を深めて完璧な流れへ


そして、いよいよ勝負をしかける!


ねぇ…白銀君。試しに私と付き合ってみない?友達9割彼女1割ってライトな感じでさ」


「私が悪かったから…」とかぐやは後悔していた…。気になる白銀の答えは…


「ごめん、オレ好きな人いるから」キッパリと断り、早坂の敗北で終わるのでした。


■校舎裏へ呼び出し!

画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


生徒会選挙の応援演説を誰にしてもらうのか?で千花と白銀で作戦会議をしていました。


なぜか自信満々の千花。「四宮しかいないな」と即決した白銀はかぐやのクラスへ向かい。


「ヘイヘーイ!四宮さーん!会長が大事な話があるって!」


大声で呼びつける早坂。さわつくクラスメイト達をよそに白銀はかぐやとひそひそ…。


「大事な話だ、俺たちのこれからについて」ついに告白――!?と広がるウワサ。


全校生徒が見守る中、舞台は校舎裏で向かい合う2人。この異様な雰囲気に、かぐやも期待して明るい笑顔がこぼれる…


「もういいんじゃないか?四宮かぐやに告らせたい。俺はずっとそう考えていた…」


白銀は勇気をだして、かぐやだけに聞こえるよう耳打ちで。


「お前に応援演説を頼みたいんだが…」期待外れすぎてドン引きのかぐやだったが、


「私は会長の願いにはちゃんとこう答えるんですから。演説のお願いだろうと何だろうと」


「はい、喜んで」


かぐやも白銀だけにそう伝えるのでした。


■生徒会選挙予測速報

画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


会長候補の中で断トツの支持率を誇る白銀だったが、あの石上が焦りをみせる女子生徒が…


高等部1年「伊井野ミコ」学年1位の成績の秀才、超真面目な性格。


白銀には「何もしていないですよね?王者の余裕ですか?」とライバル心を燃やす。


でも、「私が生徒会長になった暁には、藤原先輩が副会長になっていただけませんか!?」


ミコから意外な申し出に驚きを隠せない石上と白銀。とにかく千花はすごい人だと褒めちぎられ、簡単に寝返る千花。


さすがに策がないとまずい…と思う白銀。しかし、石上は「その心配はない」と言う。


その理由はミコが掲げる公約にあった…


■ハーサカの告白からかぐやとの熱愛、白銀モテますね!

画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


たった1日で白銀を口説け!最初は無茶ぶりにもほどがあると思ってたんですけど、白銀の懐に入っていきグイグイ攻め込み逃がさない。


彼女の言っていることが嘘だと見抜けても、あの表情で告白されたらオッケーしちゃうよ。

可愛いすぎるぞ…早坂…!って思ってました。

その後、早坂が拗ねてかぐやに噛みついてもっと可愛かったですね。


そして、校舎裏で告白するのか?一点に注目が集まる中、千花の一言爆笑しました。

かぐやと千花、白銀という三角関係を匂わせる言い方はまずいー!余計なプレッシャーを

白銀もあの場面で告白できなかったのは、絶好のチャンスを逃しましたが…


かぐやの囁き最高!!みんなが見ている中で、2人だけの秘密ってドキドキしますねー

かぐや様ナイスフォローでした。


白銀のライバルになるであろう伊井野ミコ。中々…奇抜な人選でしたね。

千花を副会長に…!?褒めちぎられ、嬉しすぎてとろける千花可愛かった!

あそこまで彼女の事をほめれるのは、ミコだけかもしれませんね!


1年間生徒会を共に支えた仲間より、一瞬の喜びで裏切る千花、そして一瞬で心変わり。

ほわーっとした千花らしくて面白かったです!


最後に一言だけ…

ミコの公約、男子は坊主頭、女子はおさげか三つ編み。きつすぎる…なにより似顔絵の目が死んでる。


文章:あそしえいつYH


かぐや様は告らせたい? アニメ情報





(あにぶ編集部/あそしえいつ)
カテゴリ