あの大人気犬・まさお君が帰ってくる 名(迷)シーンを大放出

あの大人気犬・まさお君が帰ってくる 名(迷)シーンを大放出

 テレビ東京系で放送中の『どうぶつピース!!』(毎週木曜 後6:25)。きょう21日の放送は「視聴者大感謝祭SP」として、2000年からテレビ東京で放送された『ペット大集合!ポチたま』の人気コーナー「まさお君が行く!!ポチたまペットの旅」から誕生し、一世を風靡したあのスター犬・まさお君が帰ってくる。ルール無用、天然ボケのまさお君の旅は、毎回、予測不能の珍道中。その中から、まさお君が旅先で起こした爆笑ハプニングの数々をリバイバル。懐かしの「名(迷)シーン」映像がたっぷり楽しめる。



【写真】赤いバンダナがなつかしい!まさお君



 穂苅雄太プロデューサー(テレビ東京)は「皆様の『投稿動画』や『もう一度観たい名場面』を募集した所、『ポチたまの名場面が観たい!』という多くの声に応え、クイズ形式で名シーンを再編集致しました。当時、観ていた人も、観たことのない人も楽しめる内容になっております。『どうぶつピース‼︎』の看板犬ぴーすくんに到るまでの、テレビ東京どうぶつ番組のルーツを是非ご覧ください」と、コメントしている。



 このほか、視聴者から届いた面白投稿写真を見て、その写真にあう一言を考える大喜利企画や、5万通以上の中から厳選した初出し視聴者投稿動画66連発。ドジかわ&スゴ技&激カワ寝姿てんこ盛り。休園中の動物園を春日俊彰(オードリー)が取材した新企画のリモート動物園も。果たして、動物たちは元気にしているのか?



■まさお君とは

 女の子と食べ物が大好き! 独特のおとぼけぶりで、老若男女を問わず人気を集める。1歳でテレビ東京『ペット大集合!ポチたま』の看板キャラクターに抜てきされ、2000年10月の番組放送開始以来、日本全国のおもしろペットに出会うため、相棒の松本君と旅に出ることになった、“初代”旅犬。



2004年7月、47都道府県の旅を制覇。

2004年クリスマスイブ、千葉県在住の黒ラブ・ダイアンちゃんと結婚式を挙げる。

2005年3月、『ポチたま』放送中の台湾に上陸。地元新聞テレビ各社から取材を受ける。“犬界のキムタク“と絶賛する地元新聞も。

2005年6月、7匹の子犬が生まれる。娘のエルフちゃんは、ロッテマリーンズのベースボールドッグとして活躍。出産が終わったと思った時、最後に生まれた息子のだいすけ君が、2代目旅犬に決定。

2006年10月、旅犬卒業。旅犬を息子だいすけ君に引継ぎ、スタジオのまさお君の部屋コーナーで引き続き番組に出演。

2006年12月9日、悪性リンパ腫消化管型のため死去。2日間にわたる献花式には約6700人が訪れた。

2012年6月23日、まさお君と松本君の旅を描いた映画『LOVE!まさお君』が全国公開。
カテゴリ