夏の涼をはこぶ“カワセミ”デザインの「スチームクリーム」2種が登場!

夏の涼をはこぶ“カワセミ”デザインの「スチームクリーム」2種が登場!


「スチームクリーム」ブランドより、青い宝石と呼ばれる川辺の鳥“カワセミ”をモチーフにした限定デザイン缶の「スチームクリーム」が登場!5月20日(水)より「スチームクリーム」公式オンラインストアおよび常設ショップにて数量限定で発売される。

シンプルスキンケア「スチームクリーム」


「スチームクリーム」は、オートミール(カラスムギ穀粒エキス)を主原料とする全身用保湿クリーム。スーパーフードとしても知られる天然原料・オートミールが、外部刺激から肌を守り、乾燥した肌を優しくうるおしてくれる。

また、高温のスチームで原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限にし、べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現。天然由来成分98.5%・天然精油100%・日本製で、安心して使えるのもポイントだ。

第2弾「産学連携プロジェクト」で誕生


今回発売の限定デザイン缶は、2018年に実施した京都造形芸術大学に続く第2弾「産学連携プロジェクト」である「東京造形大学×STEAMCREAM 産学連携プロジェクト」にて誕生したもの。

“コンクリートジャングルともいわれる都市の過酷な夏を、デザインでより快適に過ごしてもらいたい”との想いから、“Chill out the heat island”の課題のもと、東京造形大学の学生に夏をより楽しむためのデザインを提案してもらったという。


その中で採用されたのが、造形学部デザイン学科グラフィックデザイン専攻領域の角井若奈さんが手がけたデザイン。美しく輝き羽ばたく、夏の涼をはこぶカワセミを連想させるパッケージに注目しよう。

2種の限定デザイン缶



ラインナップは、翡翠のように美しく、色鮮やかな羽をもつ“飛ぶ宝石”カワセミがデザインされた<KAWASEMI(カワセミ)>と、


森の中、光を浴びて輝くくちばしと羽のコントラストが美しい、アフリカで見られるカワセミをモチーフにした<SENEGAL SHOBIN(セネガルショウビン)>の2種のデザイン缶「スチームクリーム」。価格はいずれも75g/1680円(税別)。

涼しさを届ける限定デザイン缶を、ぜひチェックしてみて!
カテゴリ