日本人女性を虜にする魔法の食感!“もちもち&ぷるぷる”を楽しむレシピ本

日本人女性を虜にする魔法の食感!“もちもち&ぷるぷる”を楽しむレシピ本


食べると幸せな気持ちになるスイーツ。中でも美味しさを決める重要ポイントのひとつ“食感”を楽しめるスイーツが、昨今注目を集めている。


PARCO出版より、「もちもち」&「ぷるぷる」の魅惑の食感を楽しむレシピ本「もちぷるレシピ」が、6月新刊として発売されるので紹介したい。

食感を楽しむお菓子とデザート



日本人女性を虜にする魔法の食感「もちもち」と「ぷるぷる」。「もちぷるレシピ」1700円(税別)では、繊細な食感が楽しめる“魅惑のもちぷる食感”のお菓子&デザートレシピをたっぷりと紹介している。


著者は「3分クッキング」やNHK「きょうの料理」で大人気の柳瀬久美子さん。ゼラチン、アガー、タピオカ粉、白玉粉など、それぞれのお菓子に一番ふさわしい食材を使って、独特の舌触りや噛みごたえを作り出す“魔法のレシピ集”となっている。

バリエーション豊かなレシピを大公開!



メニューは「わらび餅」や「生八つ橋」、「いちご大福」などの定番和スイーツをはじめ、


今話題の「生タピオカ」、「もちアイス」や「ブラマンジェ」、「杏仁豆腐」など夏に食べたいひんやりスイーツまで70品ものレシピを掲載。


「もちぷるレシピ」を手に入れて、自宅で繊細なもちぷる食感スイーツをとことん味おう!

カテゴリ