「ミニバッグ」の中身って何を入れてる?現役女子大生5人に愛用ミニバッグと必須アイテムを聞いてみました♡


ここ数年で、「ミニマル志向」という考えが一般的になってきました。それにつれて、ミニバッグに必要最低限のものを入れてお出かけするという人が増えたのではないでしょうか?



今回は、現役女子大生5人のお気に入りのミニバッグと、気になる中身を大解剖していきます♡



とことんブラックトーンで統一





はじめにご紹介するミニバッグの中身はこちら。



ミニバッグは、the Virgins(ザ ヴァージンズ)のバニティバックで、ファーの甘さを黒が締めてくれていてちょうどいい塩梅♡



左側から時計回りに、香水のアトマイザー、保湿用リップクリーム、リップ、iPhone、お財布、キーケースです。ミニバッグの時はなるべく荷物を少なくしているそうですが、外出中くちびるの乾燥が気になるので、保湿系のリップを必ず1本は入れるようにしているんだとか◎



シンプルかつかわいいを狙ったのがこれ





続いてご紹介するのは、インスタで大人気の「épine(エピヌ)」の logo enamel 2way bagの中身。



デザインに一目惚れして購入したミニバッグは、シンプルなのでどんなコーデにも合わせやすく、重宝しているんだとか。



気になる中身は、お財布、iPhone 、リップの3点のみ。基本最低限のものしか入れず、リップは保湿力、発色ともに抜群のティント「B IDOL」を持ち歩いていているので、これ1本で安心なんだとか♩



インパクトあるアイテムで周りと差をつけて





3つ目にご紹介するのは、約10年前にフランスで買ったミニボストンバッグとその中身。わんちゃん柄の主張が強めですが、サイズが小さいので、意外とどんなコーデにもマッチする優れものなんだとか♩



持ち物は、左下からFURLAのお財布、MARC JACOBSのパスケース、AirPods with サリー、aux paradisのハンドクリーム(グレープフルーツ)、ゲランのキスキスローズリップ R371(保湿用)、celvokeの9番、ディズニーランドで購入したアリエルの香水です。



ゲランのキスキスは、保湿力に特化したほんのり色付くリップで、マストハブアイテムなんだそう!  



シルバーとビビッドな配色で気分を上げて





続いてご紹介するのは、上品なシルバーがコーデに映える「alia(アリア)」の2way mini bagの中身。



上から順に、Diorのマキシマイザー、トリロジーのマルチバーム、目薬、Balenciagaのお財布です。



ディオールのマキシマイザーは、いつもナチュラルに色付くローズと保湿用の2本持ち。トリロジーのバームは名前の通りどこにでも使えて、特に香りが好きなんだとか♩



落ち着いたシック&マットな質感が好き





最後にご紹介するのは、ムック本の付録CLANEのバッグの中身。



左から時計回りに、COACHの長財布、Aeiouのポーチ、キャンメイクのミスト、コラージュしたノート、Addictionのリップ、IL BISONTEの名刺入れです。



コーチの長財布は6年目で、スリムなデザインだからミニバッグでもかさ張らずに重宝しているそうです。マストハブアイテムは、外出中にすぐメモできるコラージュノートなんだとか♡



みんなが気になる現役女子大生のリアルも教えて♡





@isuta_jp/Instagram



isuta公式Instagramでは、読者のみなさんが読みたいテーマを募集中です!



他にも〇〇の記事が読みたいと思っている方は、IGストーリーズの「記事リクエスト」の欄からぜひリクエストを送ってくださいね♩





カテゴリ