おうちで旅気分。佐賀・嬉野温泉の「旅館大村屋」が手掛ける旅菓子ボックスセットがECサイトなどで発売に


旅をして出会った持ち帰られる思い出として、佐賀・嬉野温泉の旅館大村屋が提案する『旅菓子』。



今年2月に登場した「bouro(ボウロ)」はこのシリーズの第一弾の商品です。



そんな「bouro」と、嬉野名産の嬉野茶を詰め合わせた旅菓子ボックスセットが5月20日(水)よりECサイトと館内ショップにて販売開始。



自分用にはもちろんギフトにもぴったりの素敵なセットです♡



旅菓子「bouro」と嬉野茶のセット






【セット内容】bouro(16枚入り)×2ケース ・有機嬉野茶(ティーバック5個入り)×2ケース 






佐賀の銘菓として知られる丸房露の元祖「鶴屋」とのコラボにより誕生した、ひとくちサイズの丸房露「bouro(ボウロ)」。



上部の巻紙は大村屋の大浴場入浴の半額券としても使用できるそう。





また、嬉野茶は嬉野でも珍しい完全有機栽培を30年以上続けている「きたの茶園」のもの。



安全で安心して飲める本当に美味しいお茶を追求し、化学合成肥料や化学合成農薬、除草剤を全く使用せずに有機質肥料を使って栽培されています。



本のようなギフトボックスにときめく





さらに、こちらのギフトボックスにはある素敵な秘密が…♡





開くと内側が読み物になっていて、大村屋や嬉野の歴史、お茶の栽培方法、温泉の成分、大村屋の過ごし方などが書かれているんです。





これを読みながらお菓子とお茶を楽しめば、おうちにいながら旅気分が味わえそう。



気になる人はぜひチェックしてみてください♩



大村屋STORE

https://oomuraya.stores.jp



カテゴリ