これはクオリティ高すぎ…。アイス大好きな私がおすすめする最近のヒット「コンビニアイス」はこの6つです♡


5月も中旬に入り、日中は汗ばむ陽気になってきましたね。



暑い夏に欠かせないのは、手ごろなお値段の「コンビニアイス」。



今回は、コンビニで買えちゃう裏切らないおいしさのアイスを6つご紹介していきます。



シャリシャリっとしたフルーツ系なら「カクフル」





@nabeko.co.ice / Instagram



はじめにご紹介するのは、ファミリーマートで販売している「カクフル」。



カシス部分はシャリッと、ブラッドオレンジは滑らかなジェラートっぽい食感で、予想以上のおいしさですよ♩また、酸味が控えめで食べやすいのもポイントです♡



夏といったら爽やかな「チョコミントクレープ」





@ice_tamtan / Instagram



続いてご紹介するのは、コンビニでよく見るザ・クレープから新しく出た「チョコミントクレープ」。フルーツ系の気分ではないけれど、さっぱりしたアイスが食べたいなという時におすすめです◎



食べるちょっと前に冷凍庫から出して、少し柔らかくなってから食べると、生地のもちもち感が味わえますよ♩



メロンの香りが本物以上!「メロンパンアイス」





@__ne.2 / Instagram



続いては、ファミリーマートで購入できる「赤肉メロンパンアイス」。



少し前にもメロンパンアイスは販売されていましたが、3月に新登場したこちらは本格的なメロンの風味を味わえます。騙されたと思って一度食べてほしいおいしさです♡



これこそおうちでのプチご褒美「濃厚ピスタチオワッフルコーン」





@tabearu_ki / Instagram



見た目から濃厚さが伝わってくるローソンの「濃厚ピスタチオワッフルコーン」がこちら。ローソンのピスタチオシリーズは、本格的でおいしすぎると話題になりましたよね。



程よい塩気と濃厚なピスタチオの風味が絶妙で、今日は頑張ったぞという日に食べたいアイスです♡ワッフルコーンなのも嬉しいポイント♩



今までの抹茶アイスの中でベスト級「旨み宇治抹茶&ミルク」





@i_am_icecreeeeam / Instagram



続いてはファミリーマート限定の「旨み宇治抹茶&ミルク」。





@i_am_icecreeeeam / Instagram



カップを開けると、抹茶とミルクの2色のソフトクリームになっていて、食べた瞬間、ふわっとなめらかな口溶けと、抹茶の濃い香りと旨みが口の中に広がります。



抹茶の渋みは全くなく、抹茶の美味しいところだけ詰まっているという感じです♩



極上の口当たりが楽しめる「抹茶のティラミス」





@yoko_ka.8 / Instagram



最後にご紹介するのは、ローソンのUchi Cafeスイーツの「抹茶のティラミス」。本格的でおいしすぎるとの口コミが広がり、一時店舗によって売り切れが続出しました。



上品な口当たりのマスカルポーネアイスに、抹茶パウダーがたっぷりかかっています。底には抹茶ソースとオレオクッキーが入っているので、少し溶かしてから食べてくださいね!



「コンビニアイス」はあなどれない!



今回は、コンビニで買えちゃう裏切らないおいしさの「アイス」を6つご紹介しました♡



ぜひ、お近くのコンビニでゲットしてみてくださいね!



カテゴリ