交際前にジャッジ! 本気の恋が長続きするポイント4つ

交際前にジャッジ! 本気の恋が長続きするポイント4つ

付き合ってから「長続きするかな?」という不安を抱えたくはありませんよね。


「彼となら絶対大丈夫!」と、安心してお付き合いできるよう、交際前にはしっかり相手を見極めておきたいところ。


いまの恋が長続きするかどうかは、相手の男性をじっくり観察することで見えてくるかもしれません。



雰囲気だけで押してきてない?


恋を発展させるには、たしかに雰囲気やタイミングも重要。ですが、本当にお互いを知り合ってこそ、愛は生まれるものです。


ちょっといい雰囲気になったからといって、相手の男性がグイグイ来るようなタイプなら要注意!


逆に、いい雰囲気になったときにあなたの意思を尊重してくれたり、ふたりの距離感をしっかりたしかめながら、じっくりゆっくり親しくなってくれたりする人はおすすめです。


付き合ったあともきっと、あなたの気持ちを考えて行動してくれる彼氏になってくれるはずです。


計画的で時間を守る人かどうか


時間を守ることは、その人が誠実かどうかを見極める重要ポイント。


たしかに、多少アバウトでも許し合えるカップルは理想的かもしれませんが、それはお互い同意があってこそです。


まだ相手がそういうアバウトさを、受け入れてくれるかどうかわからないうちから、デートに遅刻してくるようなら、相手のことを考えない、自分勝手な人かもしれません。


逆に、仕事もプライベートも時間をしっかり守り、するために計画的に準備もする人であれば、いろんな面で信頼できる男性といえます。


他の女性や店員さんへの態度


他の女性や店員さんへの態度


恋愛対象ではない女性に、気遣いや敬意を示せる人かどうかもチェックしてみてください。


デート中、あなたには優しくても、他の人への思いやりが欠けているなら、いずれあなたもそう扱われる可能性が高いもの。


周りの人や店員さんへの態度は、彼を見極めるいいポイントです。


通路を譲ってあげたり、お礼を言えたり、ちょっとしたトラブルが起きたときに、温かい態度で対応しているかなどをチェックしておきましょう。


お金を大切に使っている?


お金の使い方も、長続きするかどうかに大きく影響します。


無駄遣いの多い男性がパートナーだと、苦労することも多いもの。付き合う前に、彼がどんなお金の使い方をしているかをチェックしておいてください。


これは、年収が多いか少ないかは関係ありません。持っているお金や収入に対して、この先必要な出費や貯金を考え、毎月賢く堅実なお金の使い方をしているかどうかが重要です。


また、見栄や勢いで大きな額をつかうことがないかも要チェック。


お金を大切に使っている人は、いま本当に大切なものを見極める目も持っているもの。


付き合ったあとも大切にしてくれる人である可能性が高そうです。


彼の素顔を見逃さないで


どんなにかっこよくても、優しくされたとしても、今後を考えるなら、彼が本当はどんな人なのかを見極める必要があります。


男性は、気になる女性の前では、その女性の理想を演じる傾向にあるもの。


彼の素顔がポロっと出る習慣を見逃さないようご注意ください!


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ