男性が元カノを思い出したり、復縁したいと思う瞬間とは?

男性が元カノを思い出したり、復縁したいと思う瞬間とは?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。


突然ですが、皆さんに質問です。今までおつき合いをした男性の中で、一番良かったカレは誰ですか?


絶対、今カレに面と向かっては言えないことだと思いますが、誰でも過去の元カレランキングはあると思います。実際、男性にもあります。


そこで今回のコラムでは、男性が元カノをふと思いだすとき、または、元カノと復縁したいなと思うときなどを、皆さんにお伝えしたいと思います。



1、自分から別れたのに時間が経つと不思議と思い出す


彼女と別れるときの理由って、その彼女のよってもそれぞれだと思います。


その彼女との性格が不一致だったり、彼女に浮気癖などがあったとします。


つまり、男性が彼女と別れる理由が、他に好きな人ができたからなどの外的要因なじゃなく、彼女のこと自体が嫌いになったからだとしましょう。


そんな別れ方をしたとしても、時間が経つと不思議とその時の嫌な思い出より、数少ない楽しかった思い出ばかりが蘇ってきて、ついつい「あの時のあの子は、良かったなぁ」なんて、名残りおしく見えてしまう時あるんですよね。


2、元カノのことを思い出すときは初期症状


彼女持ちの男性が元カノのことを思い出すときって、やはり今カノと上手くいってない時です。


今カノと上手くいってれば、そう簡単に脳裏に過去の思い出を想い出す暇なんてありません。


うまくいっていない状況とは、ケンカが続いていたり、つきあってみたらちょっと何かが違うなどの物足りなさを感じてる時。


そんなときに、「元カノだったら、こんなことでケンカなんてしなかったよなぁ」なんてふと考えてしまいます。


だから、彼氏とケンカが最近続いてるなぁと感じたときは、彼氏は過去の彼女のことをたまに考えてると思って間違いありません。


でも、これはまだ初期症状なんで、そう心配することはありません。


3、復縁したいと思ったら末期症状


初期症状は元カノを思いだすくらいと言いました。まだ、これはいいです。頭の中での、かるい浮気ですから。


やっぱり、総合力では今カノがいいとは自覚してます。


この初期症状からさらに悪化してる末期症状は、「元彼の復縁したい」と考えはじめたとき。もう、今の環境から逃げたしたいと感じはじめてるときです。


二人の関係も冷め切った状態。今カノから精神的プレッシャーで追い詰められてる状態と言ってもいいでしょう。


逃げたいだけなら、新規の女性でもいいと思いませんか?元カノと復縁したいとなると、逃げたいにプラスして安心した世界に癒されたいと思ってる証拠です。


最後に


Twitterの質問箱に、男性って元カノのことを想いだすことありますか?という質問がきたので、今回ストレートに書いてみたのですが、結論としては、気にしてもしょうがないことです。


だから、今の二人の関係を日々ハッピーなものにして、元カノを考える余地を与えないことしかありませんね。


(TETUYA/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ