武田玲奈“金髪アイドル”にイメチェン 『美食探偵』第7話に登場

武田玲奈“金髪アイドル”にイメチェン 『美食探偵』第7話に登場

 俳優の中村倫也が主演する日本テレビ系連続ドラマ『美食探偵 明智五郎』(毎週日曜 後10:30)第7話の予告映像が、24日の特別編で放送される。女優・武田玲奈が“金髪姿”の地下アイドル・ココを演じる。



【写真】武田が所属する地下アイドルグループには小池里奈、水谷果穂も登場



 同ドラマは『海月姫』や『東京タラレバ娘』で知られる東村アキコ氏による初サスペンス漫画を実写化。変わり者の私立探偵・明智五郎(中村倫也)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼“マグダラのマリア”へと変貌した主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”となっている。



 武田演じるココは、3人組の地下アイドルグループ・爆音エンジェルズのメンバー。ストーカー化したファンの付きまといに悩まされ、高校時代の同級生だった苺(小芝風花)に相談したことから明智と知り合う。過度のストレスから摂食障害を患いながらも、アイドルをやめたくない。明智にボディガードをしてもらうことになるが、それを知ったマリアとネット上で繋がり、メンバーに危害を加えるようになったストーカー・田畑(森永悠希)を殺す決意をする。



 志田未来、武田真治、仲里依紗に続く“4人目のマリア・ファミリー”として参加する武田は「強烈すぎるメンバーの中で地下アイドルのココはどう関係していくのか! 今回はどんな事件が起きてしまうのか! そしてどんな晩餐になるのか、ぜひお楽しみください!」とアピール。さらに「この役のために初めて金髪にしました!」と明かし「皆さんが作り上げてきた作品の世界観に沿ってココを演じ切りたいと思います!」と意気込みを語った。



 そのほか「爆音エンジェルズ」のリーダー・ひなを小池里奈が、センター・みわを水谷果穂が演じる。現在、新型コロナウイルス感染防止のため、同ドラマでは特別編を放送中。第7話の放送日は、後日改めて発表される。
カテゴリ