ヘアカラーは色だけじゃない!この秋おしゃれ女子におすすめの『3Dカラー』


ヘアカラーは色だけじゃない!この秋おしゃれ女子におすすめの『3Dカラー』


3Dカラーって聞いたことあるけど
実際にどんなカラーリングになるの?
今回はこの秋注目のカラーリング・3Dカラーで
おしゃれ上級者をめざしましょう!

そもそも3Dカラーって?

3Dカラーとはその名のとおり、立体的に見せるカラーリングのことです。

髪全体にカラーを入れることにプラスして
ハイライトとローライトをの組み合わせを筋状に入れ、立体的に見せています。

これによって髪全体が同じ色でマットな感じではなく、立体感や軽さを演出できるのです。
昔から立体的に見せる手法として人気はあったのですが、
海外の人気モデルや女優たちがおしゃれな3Dカラーを使ったヘアスタイルにしていることで再注目。

人気の「外国人風」カラーリングも3Dカラーの良さが存分に発揮されています。
日本人にはない、くすんだ色合いのこなれた感じが何とも魅力的です

髪が立体的になることで髪の動きがはっきりし、
髪の量が少ない人はボリュームアップもできて若々しい印象に。

髪に光が当たった時に、優しい表情が生まれるので
黒髪に近いクールなショートヘアでもこんな感じ!


なんとなくイメージを変えたい
という方にオススメしたいカラーリング。

暗髪で大人感を。
明るめで外国人風に。

最近流行中のロブもクールでおしゃれに。

カラーで立体感をだすので重ためのボブでも
立体的でおしゃれに。

トレンドのロブと合わせて、毛先にメッシュも合わせてみました!
暗い髪色でも3Dカラーとメッシュでこんなにおしゃれで可愛くできちゃいます☆

グラデーション×レイヤーカットでもできる3Dカラー

こちらはグラデーションカラー。
毛先にかけて髪色が明るくなっていきます。

それにレイヤーカットを合わせれば
立体的なヘアスタイルに♪

スタイリングで毛先に動きを付ければより素敵です♡

最後に

3Dカラーで遊びを効かせて♡

あか抜けた、こなれた印象に出来るのでおしゃれ上級者になれるはず☆

この記事を監修した美容師さん

yusuke komatsu 【Luxe】




東京・南青山 『Luxe(ラグゼ)』Salon Director。『似合わせ』と『バランス』を考え、ヘアデザインします。 徹底したカウンセリングで【お客様リピート率No.1へ】。特に外国人風スタイルと髪質改善にこだわったヘアが得意です。
詳しくは『Luxe 小松』で検索していただけたら嬉しいです。

Instagram→https://instagram.com/y_komatsuuuuu/#

カテゴリ