いつものバスタイムが“温泉”に早変わり?意外と簡単に温泉気分を味わえる4つの方法をご紹介します♡


「久しぶりにゆっくりしたいな〜」「リラックスしてのんびりしたい」と思っている人におすすめしたいのが「温泉」です!



でも温泉旅行の予定を立てるのも大変だし、行く時間もお金もない…。そんな人はおうちで温泉気分を味わってみませんか?



いくつかアイテムをそろえるだけで、意外と簡単に「おうち温泉」を楽しめますよ♡



レトロかわいいグッズを準備





@yukine.jp / Instagram



まずは“自宅のお風呂感”をなくすために、温泉や銭湯を思い出させるようなレトログッズをそろえてみましょう。



ポップでかわいいケロリン桶を1つ取り入れるだけで、おうちのお風呂の雰囲気が変わるはず。無地の味気ない桶を使うよりも、お風呂で過ごす時間が楽しくなりそうですね♡



温泉の素は欠かせない





@c.h.i.h.i / Instagram



肝心のお湯には、温泉気分を味わえる入浴剤を入れましょう。こちらの「天然湯の花」は奥飛騨温泉の天然湯の花100%で、お風呂に入れると乳白色のにごり湯になるんだそう。



ミネラル豊富なお湯で、気軽に温泉気分を楽しめますよ♩



湯船にアヒルを浮かべて





かわいいアヒルを浮かべれば、温泉気分が高まります♡



昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉からは、父の日に向けて、入浴剤、玉川温泉ゆずサイダー、温泉招待券付き柚子カレー、アヒルとヒノキ入浴木がセットになった「父の日アヒル風呂ギフトセット」が販売されています。





ヒノキの入浴木には、日頃感じている苦労や悩みを書き込むことができ、アヒルに背負わせることで肩代わりしてもらうという意図があるんだそう。



いつものお風呂に、癒しアイテムを取り入れてみませんか?



上がったらもちろん牛乳





@kiyomi__1231 / Instagram



お風呂から上がったら、水分補給を忘れずに。



懐かしい瓶の飲み物を用意して「ぷはーっ」と飲めば、温泉や銭湯の気分を味わえそう♡



おうちで温泉気分♩



旅行できないときも、発想次第ではおうちで十分楽しめちゃいます♡温泉に遊びに行った気分になって、リラックスした時間を過ごしてください。



カテゴリ