男性が「魅力的な人だ」と思う女性の特徴

男性が「魅力的な人だ」と思う女性の特徴

見た目の可愛さ以外で、“男性が女子を好きになる瞬間”“キラキラして心惹かれる瞬間”があるようです。


そんな一面を見ることで、「もっと彼女を大事にしよう」と、より気持ちが深まる男性も。


男性に「いいな、魅力的だな」と思った女性について、話を聞いてみました。



何かに一生懸命になっている


「家でご飯を食べるとき、彼女が何種類もの料理を『絶対同時に仕上げる!』って、めちゃめちゃ真剣な顔で忙しそうなんですが、部屋着でもキラキラして見える。彼女は僕が、ご飯を作ってもらえることを喜んでると思ってそうだけど、本当はあの必死な顔を見てたいんですよ」(28歳・男性)


彼女が何かに集中しているときの顔が大好き。キラキラして見える!という男性は多いです。


普段自分に見せている甘えた顔とのギャップを感じるキリッとした表情に、新鮮さを感じて惹きつけられるのだとか。


思ったことを自由に発言している


「女子が、自分の思ったことを、遠慮せずに僕に伝えてくれるときっていいですよね。言いたいことを我慢してモジモジされると気まずい。

『そんなこと考えてたんだ」って、新しい面を見てより好きになることもあるし、腹を割ってくれてるってことは、信頼されているとも思う」(29歳・男性)


好きな男性にほど「こんなこと言っていいのかな」と思ってしまうことってありますよね。


でも、そんな遠慮は相手に伝わり、居心地を悪くさせることも……。


話題を選びすぎることは、自分たちに信頼関係がないと言っているようなもの。


あまりにゲスい人の悪口などはNGですが、基本的には素直な気持ちを伝える方が良いでしょう。


気持ちの切り替えができる


気持ちの切り替えができる


「会社に『彼氏がいる』って公言している女子がいるんですが、うまく言ってるかどうかが割と顔に出る(笑)

彼氏とケンカしたーって言って、朝、デスクに突っ伏していることも……。


でも、どんな時でも仕事となると気分を切り替えてテキパキやるし、オフィシャルな場では凹んだ顔もみせない。

切り替えができて大人だな、って思いますね」(25歳・男性)


一見大人しそうでも、実はかなり気分屋で、機嫌の良し悪しが丸わかり……。そんな女子も多いです。


それだけに、普段は自由な感じなのに、気分の切り替えや自分の機嫌のメンテナンスをきっちりできる女子を、男性は「大人だな」と思うようです。


メンタルに安定感のある女子に魅力を感じる男性も多いですよ。


とにかくポジティブ


「僕は本来、友達と集まることや、アクティブに遊びに行くことが大好き。それだけに、自粛生活が辛かった。彼女にも会えないし……。


でも、彼女は『どうせ人と会えないんだし、ダイエットしたり自分の勉強を頑張る。家にいても楽しいことは見つけられる』とポジティブ。

オンラインデートでも、楽しい遊びを提案してくれたりして、話すたびに癒される。自分も頑張らなきゃって、気分が明るくなる」(26歳・男性)


女子のメンタルの強さを魅力に感じる男性も、実は多いです。


気分が落ち込みやすいシーンをポジティブに乗り切る女子に「芯の強さを感じる」と、ある種のリスペクトを感じるそう。


長い自粛生活は、気分が落ちやすく、ネガティブになる人も多い中、自分の機嫌を自分で取れる女子は、男性からもまぶしく見えるよう。


まっすぐな一面に惹かれる


一生懸命さ、ポジティブさなど、ある意味“ベタ”な一面に魅力を感じる男性が多いです。


“可愛いヘアメイク”など、ルックスの話をする男性はおらず、内面の魅力への熱いコメントが集まりました。


男性は、女子のまっすぐな一面を見たときに、顔だち関係なしに魅力を感じているのかも。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ