9nine・村田寛奈が主演&主題歌担当の短編映画、6・14まで無料配信

9nine・村田寛奈が主演&主題歌担当の短編映画、6・14まで無料配信

 アイドルグループ・9nineの村田寛奈(23)が主演と主題歌を務める短編映画『たまには、大きな声で』が、6月14日までの期間限定で無料配信されることが決定した。



【動画】無料配信中の短編映画『たまには、大きな声で』



 昨年4月のグループ活動休止後も、音楽や演技に積極的に取り組んできた村田は、昨年春ごろからアコースティックギターに本格的に挑戦。YouTubeチャンネル「#ひろろいろ」を開設すると、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(2018年)で知られる柴山健次監督が、村田をモデルにした本作の脚本を寄せたことから、今回の企画が始まった。



 本作は、短編映画制作応援プロジェクトとしてクラウドファンディングを受けて製作され、今年2月に神奈川県綾瀬市の協力で撮影が行われた。村田が演じるシンガーソングライターの慶子が、スランプや恋人との別れに悩みながらも、それを乗り越え未来を向いて歩み出していく物語が描かれている。



 村田は「本当はみんなで映画を見たり、映画館で上映をしようと思っていたのですが、このような状況でまだ実現していません。家にいる時間が、この映画で、少しでも楽しい時間になればいいなと思い、映画を公開することにしました。たくさんの方にたくさんの力を貸してもらい、支えていただきながら完成した大切な作品です。皆さんに、見てもらえたらうれしいです」と本作に込めた思いを語っている。

カテゴリ