もはや本能?男性がつい「可愛がってしまう」女性の特徴3つ

もはや本能?男性がつい「可愛がってしまう」女性の特徴3つ

あなたは可愛がられるタイプですか?


異性から可愛がられる女性になると、魅力的に見え、アプローチもされやすくなり、いい出会いが見つかりやすくなります。


今回は、男性がつい可愛がってしまう女性の特徴をまとめてみました。


ぜひ、あなたもチェックして、すてきな出会いを見つけてみてはいかがでしょうか。



(1) 素直である


あなたの身の回りに、素直な性格の子はいるでしょうか?


元々の性格は、変えるのが難しいですよね。でも、素直さはぜひ身に着けておきたいところ。


たとえば、相手の言うことを否定せず、素直に受け止められる。相手の意見を尊重できる−−。


そんな子に男性は好感を持ち、可愛がってあげたいと思うでしょう。


相手が何を望んでいて、何を求めているのか。ぜひ配慮し、気遣える女性を目指してみてください。素直さは、どの年齢になっても大切です。


(2) 良心的である


良心的な人は、人のために動けますが、同時に自分自身も大切にできる人です。


そうした人なら、男性は「あなたに釣り合う人にならなければ」と考え、彼にとってもいい刺激にもなりますし、あなたを愛しく感じ「可愛がってあげたい」と思うでしょう。


「良心的」であることの一つの基準は、「他人を尊敬できる」こと。両親や兄弟、上司や先輩など、他人を尊敬できる人は、良心的な人です。


悪いことは悪いと感じ、いいことはいいと評価できる……。


男性にとって、そうした良心的な人のそばにいられるのは幸せですし、「自分もそうなりたい」という目標にもなるはず。


仕事、趣味、人付き合いなどから、自分を積極的に磨きましょう。


自分自身がしっかりと、いい人間、いい女性へと成長することで、それに釣り合う男性ともきっと出会えるはずです。


(3)甘え上手である


自分ひとりで頑張っていると、限界がきて疲れてしまうことがありますよね。


仕事でも家庭でも、プライベートでも、何か困ったことがあれば、素直に人を頼りにしましょう。


素直に甘えてきてくれる人には、周りも素直に助けてくれるはずです。これは恋愛においても同じです。


甘えるということは、コミュニケーションのひとつ。


ムリにできないフリをする必要はありません。逆に、周りに困っている人がいれば、今度はあなたが彼を助けてあげましょう。


お互いに助けられ、助けることで、相手といい恋愛関係になれます。


とくに年上からは、可愛げがある女子に見られるはず。年下からなら、親しみやすい人として愛される人になれるでしょう。


心持ち次第で変わることができる


可愛がられる女性になりたい……。少しでもそう思う方がいたら、ぜひこれらのポイントを実践してみてください。


すべては心持ち次第。可愛がられるタイプになって、素敵な恋をしてくださいね。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ