もう湿気なんて怖くない!梅雨のうねり&広がりもへっちゃら♪ツヤ髪になる「ヘアオイル」5つご紹介♡


梅雨の時期は、雨が降るとムシムシ感が最高潮になりますよね…。



そんな時でも、朝のスタイリングをキープするにはヘアオイルを活用するのがベスト◎



今回は、ダメージ補修をしながらまとまりやすいツヤ髪に近づけてくれる5つの「ヘアオイル」をご紹介します。



ダヴィネス / オーセンティックオイル





@oseco_94 / Instagram



容器がおしゃれだとインスタグラムで話題の、ダヴィネスの「オーセンティックオイル 140mL(税抜4,400円)」。



やや重めのオイルは数滴できまるので、コスパもよくて優れものなんです。



ウェットな質感が好きな方におすすめのヘアオイルです◎





ロレッタ / ベースケアオイル





@haruhihaha / Instagram



容器の絵柄が特徴的な、ロレッタの「ベースケアオイル 120mL(税抜2,600円)」。



質感が軽めのさらさらとしたオイルは、つけた後も手がベタつきません。



それでいてしっかりとツヤ感の出るオイルです。





エヌドット / ポリッシュオイル





天然由来成分のみでできた、エヌドットの「ポリッシュオイル 150mL (税抜3,400円)」。



少し重めの質感なので、髪が広がりやすい方はつけると収まりがよくなります。



肌の保湿オイルとしても使用できる便利アイテムです◎





ルベル / モイ オイル レディアブソリュート





@chiko_sugawara / Instagram



こちらはシリコンフリーの髪に優しい、ルベルの「モイ オイル レディアブソリュート 50mL(税抜2,600円)」。



質感はさらさら感とウェットなまとまりを両立しているヘアオイルです。



甘くなくスッキリとした香りになっています。





モロッカンオイル / オイルトリートメント





@komono.yui / Instagram



アルガンの木から抽出されたこちらは、モロッカンオイルの「オイルトリートメント 100mL (税抜4,100円)」。



髪の毛に弾力を出して、ツヤ感をアップしてくれます。



水分量が足りない乾燥しやすい方におすすめのヘアオイルです。





気になるヘアオイルは見つかった?





@yoco.365 / Instagram



ヘアオイルと言っても軽いものから重いものまでさまざまです。



ぜひ自分の好みや髪質にぴったりのアイテムをGETしてみてください♪



カテゴリ