太田プロのお笑いライブ『月笑』YouTubeチャンネル開設 アルピーが“らしく”アピール「歴史の裂け目を刮目せよ」

太田プロのお笑いライブ『月笑』YouTubeチャンネル開設 アルピーが“らしく”アピール「歴史の裂け目を刮目せよ」

 芸能事務所・太田プロダクション所属の若手芸人たちを中心にしたお笑いライブ『月笑』が、きょう30日よりYouTubeチャンネルを開設した。



【写真】アイデンティティ、納言らが参戦



 同チャンネルでは、30年の歴史を誇る『月笑』をさらに盛り上げるべく、毎週さまざまな企画に挑戦。初回は「#1決起集会」と「#2家大喜利」の2本立てとなり、MCはアルコ&ピース、パネラーはお笑い第7世代の納言を筆頭に、田島直弥(アイデンティティ)パニーニ、福島敏貴(ストレッチーズ)、中田和伸(さすらいラビー)、松原侑潔(ロングアイランド)、冨山麗璃(ジョウダンアオナナテンパイ)、まぐろ(モシモシ)がリモート出演する。



 初回以降の配信は、毎週水曜と土曜の午後7時からを予定。『月笑』史上初となる自宅開催に、若手芸人たちがあらゆる工夫を凝らして奮闘する。配信にあたって、出演者からコメントが寄せられた。



■アルコ&ピース

平子祐希

新宿カウボーイの離脱。やさしい雨の解散。激しい跡目争いの中、若頭の席に座るのは誰なのか。歴史の裂け目を刮目せよ。



酒井健太

久しぶりに会えたくだらねーけど最高の仲間達。薄幸は相変わらずやさぐれてるし、田島さんは野沢雅子でずっとふざけてるし、松原は風藤松原さんの松原じゃないし。みんなくだらねーけど元気そうで何より。ぜひご確認ください!



■薄幸(納言)

月笑チャンネル開設しました。太田プロは給料も手渡し、タレントのスケジュール管理も手書きで行っている様な原始的な事務所なので、YouTubeチャンネルを作ったというだけでも、頑張った方です。よくやったよ。せっかくの月笑チャンネル、太田プロの芸人みんなで力を合わせて盛り上げていきたいと思います。観てくれる皆のステイホームを少しでも楽しく明るいものにできるように、頑張りまーす。おねしゃーす。



■田島直弥(アイデンティティ)

どんなチャンネルになんのかワクワクすると同時にガタガタ震えてらぁ。とりえぇず、いっちょやってみっかぁ!
カテゴリ