復活した朝倉涼子は‐『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』‐ちっちゃかった

復活した朝倉涼子は‐『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』‐ちっちゃかった

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は「涼宮ハルヒの憂鬱」のパロディ作品である。


涼宮ハルヒの動向を探るため、キョンを殺害しようとした朝倉涼子。

しかし、それを阻止しようと結界に飛び込んできた長門有希と、出合頭に衝突して朝倉涼子はこの世から消滅した。


だが、バックアップをとってあったことで、朝倉涼子は復活!

しかーし、なぜか完全復活に失敗したその体は、ちっちゃかった。

こうして朝倉涼子は、「あちゃくらりょうこ」として生きていくのであった。


あちゃくらさんと長門有希の宇宙人の生活を紹介したい。


このページの目次

1 あちゃくらりょうこは復活したその場で、発見されちゃいました2 長門さんはあやすのが上手3 あちゃくらりょうこを捕まえろ4 宇宙人は朝も早い
■あちゃくらりょうこは復活したその場で、発見されちゃいました

発見した人は長門有希。

朝倉さんと長門さんとで衝突して、朝倉さんは死んでこのような姿に・・・。

一方の長門さんは無事で…。

長門さんは石頭だったのですね。


そんな長門さんにカバンに詰められて、お持ち帰りされたあちゃくらさんでした。


■長門さんはあやすのが上手

ベビー椅子にベビー歩行器、子守袋?をあてがわれて、あちゃくらさんはまるで赤ちゃん扱い。

機嫌を損ねたあちゃくらさんでしたが、長門さんに遊んでもらって上機嫌に。

長門さんは小さな子をあやすのが上手なんですね。


画像引用元:(c)谷川流・いとうのいぢ/えすおーえす団 (c)ぷよ/えすおーえす団 (c)えれっと/えすおーえす団


■あちゃくらりょうこを捕まえろ

ケーキをエサに罠をはって、簡単にあちゃくらさんを捕らえることができた長門有希。

捕まえたかった理由は着てほしいものがあったから。

和服を着せて、ひな壇へ・・・。


「お雛様にしたかったんでちゅねー」byあちゃくら


いいえ、本当の目的は「よいではないか、よいではないか」と帯を引っ張ってクルクル~「あ~れ~」

宇宙人の夜は長いようです。


■宇宙人は朝も早い

「今日は日曜、ゆっくり寝かせといてあげましょう」


顔を洗おうと、自力で洗面台に上ろうとして失敗したあちゃくらさん。

そんなあちゃくらさんを洗面台に張った水の中へ放り込むボケをした長門さんに、日頃の恨みを合わせてツッコミも・・・あちゃくらさんと長門さんとで頭をゴッツン。


今回はあちゃくらさんも死ぬことはありませんでした。

あちゃくらさんの頭も鍛えられてきたようです。


復活した朝倉涼子は‐『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』‐ちっちゃかった
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子 シングル, マキシ|Amaozn



「涼宮ハルヒの憂鬱」では、すぐに退場してしまって、もっと活躍が見たかった朝倉涼子ですが、この作品では違った一面も存分に見せてくれています。


もっと朝倉涼子を堪能したかったという人は、あちゃくらりょうこに刮目せよ!


 


『 涼宮ハルヒの憂鬱 』は、ただの萌えアニメではないSF青春ラブコメアニメ





(あにぶ編集部/百百太郎)
カテゴリ