大人だからこそ楽しい?お家デートでの「かわいいお遊び」

大人だからこそ楽しい?お家デートでの「かわいいお遊び」

お家デートは、誰の目も気にしなくていいので、安心して2人きりの時間を満喫できます。


そういう時間に、2人の距離をもっと縮めるような楽しい遊びができたらいいと思いませんか?


そんなお家デートで役立つかわいいお遊びをご紹介します。



「かくれんぼ」で童心に返って


「私の部屋はそれほど広くないんですが、収納がいっぱいあるんです。

それを見た彼が、『かくれんぼしたい』と言いだして……。

クローゼットだのお風呂の中だの、いろいろ隠れて楽しめました」(27歳/受付)


かくれんぼのような子どもの遊びをすると、童心に返れて無邪気に楽しめそうです。


大人になってもこういう単純な遊びに付き合えるのは、やっぱり相手のことが好きだから。


相手への愛しい思いも、遊んでいる最中に感じ合えるでしょう。


「紙粘土で工作」してセンスを見せあう


「彼女の家に遊びに行ったとき、紙粘土が置いてあったんです。

聞いたら、ネットで買ったって。それで、お互いに作品を作って見せあいました。

色も塗ったんですが、彼女には独特なセンスがありました。新しい魅力を発見できたようで、なんだかもっと好きになりました」(30歳/介護)


最近の紙粘土はかなり進化していて、軽量化されていたり、色が塗りやすくなっていたりするものもあります。


遊んでみたら意外に楽しいかもしれません。


一緒に工作する機会は大人になるとめったに訪れないもの。まだ知らなかったお互いの芸術的センスを見せあえるかも!


「イントロクイズ」で懐かしの曲で盛り上がる


「部屋でテレビを見ていたら、イントロクイズをやっていたので、私たちもやってみようということに。

それぞれのスマホをスピーカーにつなげて、音楽を流しました。

懐かしの曲を流すと、意外とすぐに答えが出るものでしたね」(31歳/インテリア)


懐かしい曲を聴くと、当時を思い出してテンションが上がりますよね。


とくに、思い入れのある曲が共通していたら盛り上がること間違いなし。


2人でいろいろな曲を聴きながら思い出話に花を咲かせれば、きっと楽しい時間になるでしょう。


「箱の中身は?」でドキドキ感アップ


「家に荷物が届いて、それを開けてダンボールをつぶそうとしたら、彼女が『ちょっと待って』と。

『箱の中身はをしよう』って言いだしました。

箱の両脇に穴を開けて、中身が見えない状態にして、箱に手を入れて……奇抜なものはなかったけど、意外と楽しかったです」(26歳/建築)


テレビの企画でよく見るゲームですよね。家の中なので入れられるものも限られますが、意外とドキドキしそうです。


動くものなど相手が驚きそうなものを入れて、彼の派手なリアクションを見るのもきっと楽しいでしょう。


おわりに


無邪気に遊んでいる姿は男性からするとかわいらしく、微笑ましく映るものです。


彼は「一緒にいて居心地がいい」と感じ、他愛のないお遊びとあなたの笑顔に癒やされるでしょう。


ご紹介したように、お家デートで楽しめるお遊びはいろいろとあります。


身の回りにあるものを工夫して、彼を誘って遊んでみてはいかがでしょうか。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ