すぐに会いたくなる! デートで男性が「キュン死する」言動

すぐに会いたくなる! デートで男性が「キュン死する」言動

デート中の言動は、相手の男性の心をギュッと掴むチャンス。


ちょっとした言動が、家に帰ってから何日間も、ずっと脳裏に焼き付くことだってあるのです。


そこで今回は、男性に好評の言動をいくつかピックアップしました。 


デートをするたび、「また会いたい!」と思われる女性を目指してみませんか?



待ち合わせで満面の笑み


まずは、待ち合わせでの表情。


待ち合わせで会うときは、その日のデートの第一印象が決まるもの。


第一印象が大切であることは、きっといままで身をもって経験されてきたと思うので、こちらが重要なのは、おわかりいただけるはずです。


緊張している様子やドキドキしているのがわかるのも、男性にとって嬉しいものですが、やっぱり一番嬉しいのは、会ったときの嬉しそうな笑顔。


目が合ったときにはパッと満面の笑みを浮かべて、デートのスタートを最高のものにできるよう意識してみてください。


どれだけ楽しみしてたかを語る


デートが始まったら、まずなにを話せばいいのか戸惑ってしまう……なんて思っている方はいませんか?


そんなときにはぜひ彼に、今日のデートがどれだけ楽しみだったかを伝えてみてください。


付き合いたてや初デートであれば、誘ってもらったときの嬉しさを伝えてもいいですし、着る服をすごく悩んだとか、昨日LINEをしているときからドキドキしていたなどでも大丈夫。


「そんなに楽しみしてくれたんだ……」と実感してもらえれば、きっと、相手の男性のテンションを上げられるはずです。


いつのまにか見つめている


デート中、目線をどこに持っていくか、迷ってしまうこともありますよね。


そんなときには、できるだけ彼を見つめてみてください。


恥ずかしいかもしれませんが、気が付くと、じ~っと見つめて、それに気づくと恥ずかしそうに微笑む。


このコンボは男性にとって最高! 「デートしてるんだな~!」と実感も湧いてくるでしょう。


歩いているときやお店で注文を待っているときなどに、実践してみるのがおすすめです。


カップル向けをやりたがる


ゲームをしたり、相性診断をしたり……。


あるいは、並んで座って遊ぶものだったりなど、「ふたりで一緒に」ができるものを積極的にしたら、デートをしている幸せを、相手の男性も感じるでしょう。


その他、デートスポットに立ち寄ったり、ふたりの関係が許すなら、おそろいのものを買うなどもいいかもしれません。


どこでもピッタリついてくる


彼との「距離」も、彼がキュンさせる大切なポイントです。


たとえば、買い物をしているときでも、それぞれが自分の興味のある場所へ行くのではなく、常に隣にいるようにしてみませんか?


「デートしてるんだからずっと隣にいたい!」気持ちが伝われば、男性は愛おしく思わずにはいられないはず。


「あ、ちょっとゴミ捨ててくるわ」という行動にも、ついて行ってOK。


「ついてこなくてもいいのに(笑)」と言いつつも、可愛いなと思ってしまうものなのです。


おわりに


男性がデートで嬉しいと感じるのは「相手の女性にどれだけ慕われているか」や「自分がどれだけ求められているか」がわかったとき。


また、ただ楽しい時間を過ごすだけでなく、相手の女性にとって、自分がかけがえのない存在だと感じられるときもです。


そんな言動ができればきっと、男性をキュンとさせられるはずですよ。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ