ハードルは下げるのがおすすめ!誘われやすい女子の特徴

ハードルは下げるのがおすすめ!誘われやすい女子の特徴

よく誘われる子って、やっぱりかわいい子だと思いますか?


たしかに、見た目やスタイルの良さは、男性の目を引きますが、“誘いやすい女子”なのかはまた別の話……。


そこで今回は、男性から誘われやすい女子の特徴をご紹介します。


自分自身のハードルを下げれば、誘われ率はぐんぐんアップするはずです!



お店にこだわらず食事を楽しめる


せっかくのデートなら、いいお店がいい! そんなふうに考えているなら、少しハードルを下げてみませんか?


気軽に行けるお店でおしゃべりを楽しんでくれる。またはフンパツして高級店に誘ったら、大人の雰囲気で心地よい時間を一緒に楽しんでくれる……そんな、いろいろなお店で楽しんでくれる子は、男性にとって誘いやすい女子といえます。


普段から、「どこにいっても楽しいデートになりそう!」と思ってもらえたら、彼から誘われやすくなるはずです。


ささいなことでも幸せを感じられる


特別なプレゼントやサプライズがなくても、幸せな顔を見せてくそうなら、男性も気負わずにお誘いできるでしょう。


たとえば、天気がいいことや、きれいなお花を見つけたときなど、日常のちょっとした幸せを、男性に伝えてみませんか?そうすれば、自然とお互いの笑顔も増えますし、「うれしい!」や「ありがとう!」も増えるはず。


幸せな笑顔をいつも見せていれば、男性も「あの子なら、笑顔でデートに付き合ってくれそう」と感じて、デートに誘ってくれるでしょう!


休日の過ごし方を欲張らない


休日の過ごし方も、デートの誘われやすさに影響するかもしれません。

たとえば、「せっかくのお休みだから」と、アレもして、コレもして……、と忙しく動いてしまうと、休日なのにグッタリしてしまいますよね。


反対に、なにかひとつでもきちんとできればいい。後はのんびりしよっ! という過ごし方ができれば、心に余裕もできます。


男性も、練りに練ったデートプランを立てる必要もなくなるので、気楽にお誘いができるでしょう。お財布にも優しいですし、何度もデートに誘われやすくなるというメリットも!


彼氏は育てるものと考えている


運命の人との初デートは、ロマンチックな素敵な時間を過ごしたい……そんな願望や妄想がありませんか?


もちろん、妄想は自由ですが、現実に求めてすぎてしまうと、男性にプレッシャーを感じさせてしまうかも。


最初から理想を求めるのではなく、まずは友達みたいに気軽に遊んで、少しずつ女心を知ってもらいながら、デートの雰囲気を恋人モードに変えるとよいでしょう。


付き合っていくうちに、理想の彼氏に育ってくれればOKという女子のほうが、男性からは誘われやすいです。


おわりに


「誘われたい」という思いが強いと、期待も大きくなりがち。


でも、素敵な恋にするためには、客観的に自分を知ることも大切です。


理想のハードルを少し下げて、お誘いの幅を広げてみるのはいかがでしょうか。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ