血液型別!男性が「好意に気づいてほしいとき」に送るLINE

血液型別!男性が「好意に気づいてほしいとき」に送るLINE

男性が気になる女性とLINEでコミュニケーションを取りたい場合、どうするのでしょう。


とくにまだお互いを深く知らず、話題がないけれど好意に気づいて欲しいときのアプローチには、どのようなものがあるのでしょうか?


脈ありサインとも言える行動ですから、ぜひ押さえておきたいものです。



A型男性…すぐに返信がくる


A型男性は、好きな人からのLINEにとても敏感。たとえどんな内容であってもうれしいと感じるでしょう。


なんとも思っていない人からのLINEだったら、忙しければ後回しで開封するものの、好きな人からだったら話は別。


気になる女性からのLINEであれば、当然他の情報よりも優先的に意識が向くため、どうしても既読になるのが早く、すぐに返信してしまうのです。


既読スルーなんてもってのほかでしょう。


B型男性…感情豊かなLINEスタンプを使う


B型男性は好きな女性とLINEをやり取りする際には、自分が楽しいと感じているのを一生懸命伝えようとするでしょう。


LINEでの連絡は直接会って話すのに比べて、相手が何を考えているのか探る材料が少なく、また自分がどう思っているのかを伝える材料も少ないもの。


そのため、喜怒哀楽などの感情がわかりやすいスタンプを多用する傾向が。


とくにB型男性は、感情豊かなものを積極的に使用してくるでしょう。そうすることで、あなたに気持ちを伝え、安心感を覚えてもらいたいのです。


O型男性…自分の日常を報告する


O型男性は、好きな女性にはたいした連絡や重要な話題がなくても、たとえば「いま起きた」のようなささいなことも報告したくなる、という傾向があります。


相手にとっては迷惑かもしれないと思っていても、ついついやってしまうようです。それは、相手との接点を増やして距離を縮めていきたい気持ちの表れ。


好きな相手には、日常の中で自分のことを考える時間を持ってほしいもの。


そういった時間を少しでも増やしたいという気持ちから、O型男性は写メなどを用いて自分の日常をLINEしてしまうのだそうですよ。


AB型男性…恋バナを投下


AB型男性は、シャイなためなかなか好きな女性とコンタクトをとるのが苦手なよう。


しかしLINEとなると話は別。相手と深く関わりたいという気持ちを、文章に乗せて伝えようとしてくるはず。


そこで、いつもと異なる自分を演じる傾向があります。


普段のクールな印象とは異なるテンションの高さを感じたり、LINEで恋バナばかりしてくるようなら、あなたに対して好意を持っている証拠といっていいでしょう。


おわりに


LINEのようにお互い表情や態度が見えないコミュニケーションにおいては、相手が今どのような状況にあるか推察しながらやり取りをする必要があります。


その手がかりは、相手の文章やスタンプから探るしかありません。これは男性から見た場合も然り。


あなたがどんな状況や気持ちでやり取りをしているのかを、絵文字などから把握して自分の気持ちを少しでも伝えようと努力しているのです。


そこに気づいてあげられれば、意外な恋の可能性が芽生えることもあるかもしれませんよ。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ