【5月の有名人出産・妊娠まとめ】高橋真麻、オードリー春日に第1子が誕生、早見あかり、ニッチェ江上の妊娠報告も

【5月の有名人出産・妊娠まとめ】高橋真麻、オードリー春日に第1子が誕生、早見あかり、ニッチェ江上の妊娠報告も

 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も解除され、明るいニュースが待ち遠しい昨今。そんな中、今月も芸能界から出産・誕生のおめでたいニュースが続々到着した。第1子の誕生を報告したフリーアナウンサーの高橋真麻、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰、ヒップホップ・アーティストのZeebraの初孫誕生、また、女優の早見あかり、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子の第1子妊娠など5月のおめでたニュースをピックアップ。



【一覧】誰が結婚・出産した?2020年に幸せなニュースを発表した有名人まとめ



■高橋真麻が『スッキリ』、春日は『ANN』で第1子誕生を報告、Zeebra&中林美和夫妻は40代で初孫



 フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が1日、日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00)にコメントを寄せ、第1子を出産したことを報告した。高橋は2018年12月に一般男性と結婚。昨年12月に同番組で妊娠を報告していた。



 番組では、水卜麻美アナウンサーが高橋のコメントを読み上げ、「この度、第一子を出産し、本日退院しますことをご報告させていただきます。たくさんの方々に支えて頂いたおかげで、母子共に健康な状態で自宅に戻れます事を心より御礼申し上げます」と伝えた。また、「私自身が両親からたくさんの愛情で育ててもらったように、夫婦力を合わせ頑張って参ります。引き続き、温かく見守って頂けますと幸いです」」と視聴者にメッセージを送った。



 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(41)は16日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)に生出演。自身のトークゾーンで「先週の話なんだけどね、5・8、春日父になりまして。ダディーね」と告白。これまで、妊娠なども公表しなかったことから、相方の若林正恭(41)も「え、そうなの?」と驚く中、春日は誕生までのいきさつを説明。時節柄、立ち会いはできなかったようだが、妻のクミさんに寄り添いながら、その日を迎えた。



 春日は、昨年4月18日放送のTBS系『モニタリング』でクミさんに公開プロポーズ。翌5月11日深夜に婚姻届を提出したことを『ANN』内で発表していた。



 26日には、ヒップホップ・アーティストのZeebra(49)がツイッターを更新。自身の長男に第1子男児が誕生し、おじいちゃんになったことを報告した。Zeebraは1991年に結婚した前妻との間に男児2人を設けるも離婚。02年に結婚した中林美和との間にも女児2人を設けている。



 妻でモデル・中林美和(41)も28日、自身のインスタグラムを更新。“初孫”との2ショットを公開した。赤ちゃんのみの写真を投稿し「可愛くて可愛くて もうどうしよう」とハートマークを5つならべ、愛しい胸の内をつづっている。



■早見あかり妊娠報告にももクロが祝福、ニッチェ江上は今秋出産予定



 ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)元メンバーで女優の早見あかり(25)は24日、アンバサダーを務めるコスメブランド「SOPHISTANCE」のYouTubeチャンネルの生配信で、第1子を妊娠したことを発表した。現在、安定期に入っており、秋頃の出産を予定している。



 一緒にリモートで配信番組に出演していたももクロのメンバーたちも笑顔で祝福。番組終盤、百田夏菜子から「最後に何か言っておきたいことある方は…」と振られると、挙手した早見が「今、お腹の中に赤ちゃんがいます。安定期に入っていて、秋に出産予定です」と報告。「すごーい!」「おめでとう!」とメンバーから口々に驚きと祝福の声が上がった。



 早見は2008年にアイドルグループ・ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)に加入。11年に卒業後は女優へと転身した。18年7月に30代前半の会社員男性と婚約したことを発表し、同年12月に婚姻届を提出した。



 お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(35)は29日、自身のブログを更新。第1子となる男児の妊娠を発表し、現在7ヶ月目を迎えていることを明かした。今秋に出産予定。江上は「ご報告」と題したエントリーで、ふっくらしたお腹の写真をアップ。「この度、妊娠いたしました! 現在妊娠7ヶ月です。秋には男の子が産まれます」と喜びいっぱいに報告。



 「しばらくは、電車やバスの中で席を譲っていただいた時、『あ、すいません。太ってるだけです。。』と言わなくてすみます!!(3回ほど経験あり)」と冗談を交えつつ、「結婚して5年。新しい命を授かり、喜びと、責任感で胸がいっぱいです」とコメントした。
カテゴリ