1992年生まれの黄金期女性声優たちの、高学歴すぎる共通点!

1992年生まれの黄金期女性声優たちの、高学歴すぎる共通点!

声優になるには、声優養成所に通ったり、声優学科のある専門学校に通ったり。高校を卒業後、大学進学する声優さんも増えてきましたが、大卒声優の中にも黄金期があるのをご存じですか?偶然?運命?


 


今回は、平成3年~4年生まれ、1991年度の超!黄金期!現在(令和2年)28歳の、高学歴女性声優について紹介します!


このページの目次

1 早見沙織(はやみさおり)さん2 悠木碧(ゆうきあおい)さん3 東山奈央(とうやまなお)さん
■早見沙織(はやみさおり)さん

生年月日:1991年5月29日

所属事務所:アイムエンタープライズ

デビュー:2006年、15歳から活動開始(芸歴13年目)

最終学歴:早稲田大学人間科学部



早見沙織/live for LIVE(CD+Blu-ray盤) CD+Blu-ray|Amazon


声優養成所のジュニアコクラスに中学生のころから通い、15歳でアイムエンタープライズに所属し声優デビューを果たしたという早見さん。大学在学中にも、俺妹の新垣あやせ役や、あの花のつるこ役、俺ガイルの雪ノ下雪乃役など、主役ばかりに名を連ねる忙しさ!


大学も現役で卒業しています。現在は歌手活動にも力を入れており、透き通る歌声にファンも多数!作詞作曲も手掛け、有名アーティストからの楽曲提供も多数!名実ともに実力派声優です!


■悠木碧(ゆうきあおい)さん

生年月日:1992年3月27日

所属事務所:プロ・フィット

デビュー:1996年、4歳から子役として活動(芸歴24年目)

最終学歴:早稲田大学社会科学部



悠木碧写真集 あやかし (声優グランプリ特別編集) (日本語) 大型本|Amaozn


芸歴24年と聞くと、すごい!と思ってしまいますね。あの有名な「あっぱれさんま大先生」にも、レギュラーで出演していたのは有名な話。声優の仕事は11歳の時に「キノの旅」に起用されたことがきっかけとのこと。在学中には、魔法少女まどか☆マギカの主人公 鹿目まどか役 に起用され、大活躍。その年の声優アワードでは主演女優賞を受賞しています。大学も現役で卒業。レーベルが変わっても、ひたむきに歌手活動にも取り組み、リリースイベントではファンのお尻を叩く「おたたき会」も話題になりました!


■東山奈央(とうやまなお)さん

生年月日:1992年3月11日

所属事務所:インテンション

デビュー:2010年、18歳から活動開始(芸歴10年目)

最終学歴:早稲田大学文化構想学部



歩いていこう! (DVD付初回限定盤) CD+DVD, シングル, 限定版|Amazon


声優デビューと同時に大学へ進学した東山さん。難関有名私大である早稲田大学への入学が、声優としてデビューするための両親と約束…!高校と養成所のダブルスクールの中、声優デビューも勝ち取り、受験も現役で一般入試で合格!現役で卒業しています。大学4年生の前期にはすでに卒業単位をすべて取得して声優の仕事に力を入れていたというのですから驚きです!在学中には、神のみぞ知る世界の中川かのん役として、たくさんのキャラクターソングを歌い、かのんちゃんソロライブも二度行うほど。また、英語も得意といい、英語検定も準一級を持つほどの実力!英語を話すキャラクターにも度々起用されているほどの力量に、今後の活躍も見逃せません!


 


…いかがでしたでしょうか。同じ学年に、早稲田大学を現役卒業した女性声優が3名…!


意外な共通点ですよね。寿美菜子さんと4名で、成人式も行うほど、仲良しだそうです。

声優の仕事と両立しながら、大学生活を歩んだと考えると本当に尊敬してしまいますね。


同い年の声優で比較しても、生き様は様々。今後の活躍にも期待です!


文章:仁科ゆうき


 


2019年注目の若手声優まとめてみたよ!【女性編】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ