あなたを愛し続ける!「結婚後も大切にしてくれる」男性の特徴

あなたを愛し続ける!「結婚後も大切にしてくれる」男性の特徴

結婚してからも大切にしてくれる男性と、幸せな恋愛を経て結婚まで進みたいと思う女性は多いですよね。


今回は、既婚女性の体験談をもとに「結婚後も彼女を大切にしてくれる」男性の特徴をご紹介します。


交際前でもわかる特徴なので、「おっ?」と思う男性がいる場合は、恋人候補として付き合いを深めてみてくださいね。



待ち合わせ時間をちゃんと守る


「主人は、交際前から待ち合わせ時間をきちんと守ってくれる人でした。約束の時間が守れるのは、社会人としてのマナーがあるだけでなく、相手のことを大切にする気持ちの表れでもありますよね。結婚後も、私のことを女性として尊重してくれているように感じます」(28歳/受付)


待ち合わせ時間をちゃんと守れる男性は、他人の時間も大切にできる思いやりがあるということ。


そんな男性はあなたのことを大切に思ってくれていて、結婚後も大事にしてくれる可能性が高いでしょう。反対に、いつも遅れてきたり、少しの遅れでも全く連絡がなかったりするようなら、考え物。


デートの約束でなくても、友達グループで会うときや、物の受け渡しで待ち合わせ時間を決めたときなどにも、彼の行動をチェックしてみましょう。


ちょっとした一言を覚えていてくれる


「友達だったときから主人は、好きなコーヒーの銘柄とか誕生日など、私のちょっとした一言を覚えていてくれる人だったんですよ。なんでもないとき『これ好きって言ってたよね?』って差し入れしてくれたり。結婚してからも、『この前見たがってた映画、今度の休みに行く?』とか、いちいち覚えててくれます♡」(33歳/事務)


本当に愛情深い男性の特徴は、あまり目立たないところに隠れているもの。


あなた自身に興味を持って、「この映画俳優が好き」とか「ここのカフェ、いつか行ってみたいんだよね」など、ちょっとした一言をよく覚えていてくれるなら、それはあなたへの愛情が深い証拠。


「えっそんな小さなこと覚えていてくれたの?」というような人がいたら、恋愛対象として意識することをおすすめします。


体調不良に気がつき、心配してくれる


「主人は大学のゼミが同じで、卒業後に交際を始めました。元気がないと『大丈夫?』と心配してくれたり、咳してる人に『風邪?のど飴あるよ』と声をかけていたり、優しい人だなって思って見てました。結婚した今も、熱っぽいとすぐ気づいてくれて、『家事はするから早く休んで』と気づかってくれます。結婚して正解でした」(31歳/教育関係)


体調不良に気づかない男性は多いものです。ちょっとした変化に気づいてくれるのは、いつもあなたのことを気にかけてくれている証拠。


そして、体調が悪そうな相手を、「大丈夫?」と優しく気づかえる男性は、結婚後も奥さんを大切にしてくれる可能性大です。


逆に、付き合い始めてから、彼女が体調が悪いのに自分の都合で予定を進めようとする人だと気がついたら、冷静な目で2人の関係を見直したほうがいいかもしれません。


「愛妻家になりそうな男性」を交際前に見抜こう!


大好きな人と結婚しても、「付き合ってたときは大切にしてくれてたのに、結婚してから変わっちゃったな……」なんてことになったら嫌ですよね。


待ち合わせ時間を守るかどうかや、体調不良のときに気づかってくれるかどうかなどで、交際前でも「将来の愛妻家」は見抜けます。


結婚後もあなたを大切にしてくれるような男性と、幸せな恋愛を楽しんでくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ