中居正広、超ぶりっ子演技に鶴瓶がツッコミ「昭和やねん!」

中居正広、超ぶりっ子演技に鶴瓶がツッコミ「昭和やねん!」

 タレントの笑福亭鶴瓶と中居正広がMCを務める、2日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜 後9:00)。スタジオでは番組内容にちなみ、サプライズにまつわるトークを展開する。中居は、連絡をしないで突然訪ねてくる女性や手編みのマフラーを渡す女性など、リアクションしにくいサプライズのシチュエーションを超ぶりっ子な演技で披露し、鶴瓶から「昭和やねん!(笑)」とツッコまれる。



【写真】スタジオには檀れいが登場



 今回は『20年突入記念!超仰天クイズアワード!!』と題して、世界中の衝撃の珍事件の数々からクイズを出題。VTRでは、大好きなお金のニオイで意識が戻った男性、うなぎがなぜかお尻に入ってしまった男性や同じ男に二股された姉妹、誕生日のサプライズで浮気が発覚した夫婦などが登場する。このほかにも“サプライズ”にちなんだ話題として、3月の放送で中居がサプライズゲストのタモリを自らバラしてしまった爆笑の凡ミスも振り返る。



 スタジオゲストには檀れい、アンタッチャブルの柴田英嗣、リモートゲストとして3時のヒロインの福田麻貴と滝沢カレンが登場する。犬と猫を飼っているという檀は、「肉球のにおいが好きですね」と笑顔。また、子猫だった頃「排泄が自分でできないので、母猫は舐めて促すんですけど私は舐めることはできないので(笑)、お尻をティッシュでピッピッと」と世話の様子を語るほか、毎日の健康チェックでお尻のにおいを嗅いで確かめるという溺愛ぶりを披露する。



 自宅での過ごし方を尋ねられた滝沢は「いろんなことを乗り越えて、今はトランポリンをしています」と近況を報告。運動のためだというが、しきりに天井を心配する鶴瓶に滝沢は、「本当に皆さんが思ってる以上に人間って跳べないので(笑)」と熱弁して笑いを誘う。



 柴田は、アンタッチャブルが2004年の『M-1グランプリ』で優勝した際の秘話を公開。当時、鶴瓶が行う舞台に出演させてもらった2人だが「山崎(弘也)が張り切ってふざけ倒しちゃって、叩いても止まらないから『いい加減にしろ!』って床を叩き始めたんです(笑)」と柴田がアドリブでツッコんだそう。すると、面白いと思った鶴瓶がどこかで披露するようにリクエストしたことで「『じゃあM-1でやります!』って床を叩いたら、そのまま優勝したんです!」と、鶴瓶のひと言がきっかけになったことを明かす。



 またデータ放送では視聴者参加クイズ実施。データ放送でクイズを3問出題し、正解した人のなかから100人に番組特製『鶴瓶&中居 ECOバッグ』が当選する。
カテゴリ