ヨルシカ、3rdアルバム『盗作』7・29リリース決定 初回盤は約130Pの小説含んだ書籍型装丁

ヨルシカ、3rdアルバム『盗作』7・29リリース決定 初回盤は約130Pの小説含んだ書籍型装丁

 ヨルシカの3rdアルバム『盗作』のリリースが7月29日に決定したと1日、発表された。



【動画】ヨルシカの3rdアルバム『盗作』ティザー映像



 本作は「音楽の盗作をする男」を主人公とした男の“破壊衝動”を形にした全14曲を収録。ジャケットデザインは、アートディレクターの永戸鉄也氏が手掛け、得意とするコラージュ手法でアルバムコンセプトを表現している。またヨルシカのYouTube公式チャンネルで公開された本作のティザートレーラーでは、作品の世界観を映像で垣間見ることができる。



 初回生産限定盤は、約130Pの小説「盗作」を含めた書籍型の装丁となっており、盗作家の男の独白インタビューと、彼が出会った少年との交流の様子が描かれている。また、少年が弾いた「月光ソナタ」を収録したカセットテープが付属される。前作に続きアルバムのコンセプトをリアルに体験できるヨルシカならではの商品仕様となっている。



 UNIVERSAL MUSIC STOREでは初回生産限定盤にカセットテーププレーヤーをセットにした数量限定セットが6月5日午後6時より先着販売される。



 また、アルバム『盗作』の特設サイトも公開されており、CDショップ購入特典等が発表されている。



■3rdアルバム『盗作』特設サイト

https://sp.universal-music.co.jp/yorushika/tousaku/

カテゴリ