パケ買いしたくなるほどおしゃれ♩フレッシュ果実の甘酒ブランド「SOYOKAZE」で体の内側から美しくなろ♡


“飲む点滴”といわれるほど、その栄養成分や美容効果が注目されている「甘酒」。



「健康にいいのは分かっていても味がちょっと苦手…」という人や「お正月に飲むドリンク」というイメージを持っていた人も多いと思います。



この度、そんな今までのイメージを覆すようなヘルシーでおいしい甘酒が登場しました♡



フレッシュなクラフト甘酒「SOYOKAZE」





日本酒スタートアップ株式会社WAKAZEが、日本の地域性×発酵をテーマにした“旅する甘酒”ブランド「SOYOKAZE(そよかぜ)」を立ち上げ、6月1日より自社オンラインストアにて予約販売開始。



フレッシュでヘルシーなおいしさを実現するため、新鮮な生のフルーツと米麹と米だけを原料に、保存料や着色料は一切使わない無添加製法で造り上げているそうです。



また造りたての味わいを楽しめるよう、注文の数だけをcraft SAKE brewery「三軒茶屋醸造所」にて丁寧につくりあげる完全受注生産で届けられるんだとか♩



日本の豊かな地域性を感じるフルーツ





“そよ風が日本列島を吹き抜けて旅する”ように、甘酒を通じて日本の誇るテロワール(地域性や土地のよさ)を美味しく体感するブランドとして、「SOYOKAZE」と名前が付けられたそう。



各地方の名産であるフルーツにスポットライトをあて、農家さんの顔が見えるように、全てのフルーツ甘酒には生産者の名前が記載されています。



「SOYOKAZE~プレーン~」





こちらはフルーツの入っていない、甘酒本来の味わいを楽しめるプレーンタイプ。米は山形県産つや姫を使用しています。



そのまま飲むだけでなく、炭酸水で割るなど、プレーンだからこそお好みにあわせたアレンジもよさそうですね♩



「SOYOKAZE~いちご~」





栃木県産 澳原いちご農園のとちおとめを贅沢に使ったいちご入り甘酒です。溢れるようなジューシーないちごの香りと甘酸っぱさが口いっぱいに広がるんだとか。



「SOYOKAZE~みかん~」





「SOYOKAZE~みかん~」には、和歌山県有田産 伊藤農園の温州みかんを使用。白麹由来の柑橘系の酸味と、みかんの持つスッキリとした香りが生み出すハーモニーの虜になってしまいそうです♡



甘酒で体の内側からきれいに◎



価格は3本セットで1,980円(税抜)。WAKAZE公式オンラインストアで予約を受付中です。(※数量限定のため、今後の予約開始時には公式LINEにて発信を行っていくそうです)



それぞれのパッケージも、思わず写真を撮りたくなるほどとってもおしゃれ♩厳選フルーツを使ったおいしい甘酒を、毎日の生活に取り入れてみませんか?



WAKAZE公式オンラインストア

https://www.wakaze-store.com/



カテゴリ